真木よう子の子供は何人?学校や名前は?子供とのエピソードなども

スタイル抜群の真木よう子さんは、結婚して子供がいることはご存じでしょうか?意外と真木よう子さんが結婚したことを知らない方も多く、ましてや子供がいて、尚且つ離婚もされているのです。真木よう子さんの子供の名前や子供が通う学校などについて紹介します。

目次

  1. 1真木よう子のプロフィール
  2. 2真木よう子の子供は何人?
  3. 3真木よう子の子供の学校や名前は?
  4. 4真木よう子の子供とのエピソード
  5. 5真木よう子以外のシングルマザー芸能人の子供も調査
  6. 6真木よう子の子供は娘が1人で和光小学校在籍との噂

真木よう子のプロフィール

・愛称:???
・本名:非公開
・生年月日:1982年10月15日
・年齢:38歳(2021年2月現在)
・出身地:千葉県印西市
・血液型:A型
・身長:160cm
・体重:???
・活動内容:女優、歌手
・所属グループ:なし
・事務所:個人事務所そよかぜ(マネジメント契約 レプロエンタテインメント)
・家族構成:娘

真木よう子の経歴

真木よう子さんのご両親は離婚されていますが子供の親権はお父さんが取られています。4人兄弟の2人目に生まれた真木よう子さんは、兄弟の中で唯一の女の子供ということで可愛がられていました。小学校5年生の時に真木よう子さんは、安達祐実さんが主演した映画「REX 恐竜物語」を見て芸能界入りに憧れたといいます。

中学校3年生の時に俳優養成所「無名塾」に入りたいとお父さんに相談しますが、真木よう子さんは猛反対を受けました。それでもどうしても女優になりたかった真木よう子さんは、「反対するならグレてやる!」と脅しお父さんの了解を得たのだといいます。

中学校卒業後「無名塾」のオーディションを受けた真木よう子さんは、1000人の応募者の中で採用されるのは5人という狭き門を潜り抜けて入塾します。真木よう子さんの実力は主宰の仲代達也さんも認めるところでしたが、真木よう子さんのお芝居に対する情熱が熱すぎた故に起こした行動が仲代達也さんに認識されず大喧嘩、直ぐに退塾して帰郷しました。

しかし後の話ですが、仲代達也さんには真木よう子さんのお芝居に対する姿勢は伝わっていたようです。仲違いのまま別れてしまった仲代達也さんは2013年に「第38回報知映画賞表彰式」に真木よう子さんが出席することを知って、報知新聞社のインタビューの際に「代わりに真木よう子さんに『おめでとう』と伝えてほしい」と言いました。

仲代達也さんの言葉を聞いた真木よう子さんは「無名塾でお芝居の面白さを教えていただきました。お会い出来たら『ありがとうございました』とご挨拶したいです。」とコメントしています。

プライベートでは、2008年11月10日に元俳優である「片山怜雄さん」と結婚した真木よう子さんは、2009年5月10日には1人目の子供となる女の子を出産しています。2015年9月に真木よう子さんは6年半の結婚生活にピリオドを打っており、子供の親権は真木よう子さんが持つことになりました。

元旦那(片山怜雄)との結婚から離婚まで

元旦那さんの「片山怜雄さん」は1982年4月1日生まれで、兵庫県西宮市出身の38歳(2021年2月現在)です。高校卒業後に片山怜雄さんは俳優をされていて、2003年7月から放送されたドラマ「WATER BOYS(ウォーターボーイズ)」で瑛太さんと共演をしていました。

その瑛太さんが別の現場で真木よう子さんと共演されていたときに、他の共演者と一緒に食事をしました。その際に瑛太さんが友達である元旦那さんの片山怜雄さんを呼んだのだそうで、その時にお2人は初めて出会ったのだそうです。真木よう子さんと片山怜雄さんはお互いに一目ぼれしたのだと言われています。

3年ほどの交際のあと2008年11月10日に真木よう子さんと片山怜雄さんは結婚しますが、授かり婚だったのだそうです。その後、片山怜雄さんは俳優を辞め小説家を目指し、リリーフランキーさんに弟子入りをして付き人をしながら、主夫もこなし小説の勉強をしていました。

2009年5月には待望の子供も生まれ、育児も積極的に旦那さんはされていたと言います。しかし2015年9月に真木よう子さんと片山怜雄さんは離婚してしまいました。子供の親権は真木よう子さんになっています。​​​​離婚の原因は様々に語られていますが、大まかに3つの噂があります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
望花
趣味は京都の面白くてマイナーな神社仏閣や観光地巡り、特技はアクセサリー作りとタロット占い、最近はビジュアル系にハマ...

新着まとめ