藤田ニコルの身長や体重は?身長サバ読み?スリーサイズなどスタイルも!

NGなしタレントとしてバラエティ番組でも大活躍中の人気モデル・藤田ニコルさん。この記事では、そんな藤田ニコルさんの身長や体重、気になる身長サバ読みの噂について調べてみました。合わせてそのスタイルを維持するトレーニング方法もご紹介いたしますので是非ご覧ください。

藤田ニコルの身長や体重は?身長サバ読み?スリーサイズなどスタイルも!のイメージ

目次

  1. 1藤田ニコルさんのプロフィール
  2. 2藤田ニコルさんのスタイル!身長編
  3. 3藤田ニコルさんのスタイル!体重編
  4. 4ストイックで知られる藤田ニコルさんのトレーニング
  5. 5藤田ニコルさんのスリーサイズは?
  6. 6藤田ニコルさんは高身長でスタイル抜群

藤田ニコルさんのプロフィール

ハーフで人気モデルと言うと、綺麗だけれども近づきがたいという印象を持っている方も多くいますが、藤田ニコルさんにそう言った印象を持っている方は少ないと言われています。

そんな親近感を醸し出す藤田ニコルさんの身長や体重、身長をサバ読みしているという噂やスタイルを維持するためのトレーニング方法についてご紹介する前に、まずは藤田ニコルさんのプロフィールと経歴をご紹介いたします。

・愛称:にこるん
・本名:藤田ニコル(ふじた・にこる)
・生年月日:1998年12月20日
・年齢:21歳(2019年6月現在)
・出身地:ニュージーランド
・血液型:A型
・身長:167㎝
・体重:非公開
・活動内容:モデル、タレント、歌手、声優
・事務所:オスカープロモーション
・所属グループ:なし
・家族構成:母(父とは離婚)・弟

藤田ニコルさんの経歴

独特な感性とキャラクターで、多くの女性からの支持を集める藤田ニコルさん。そんな藤田ニコルさんは、ニュージーランド北島にあるニュージーランド最大の都市オークランドで、ロシア人とポーランド人のハーフであるお父様と日本人のお母様の間に生まれました。

3歳の時に両親の離婚をきっかけに日本に移住し、埼玉県戸田市で成長しました。「ニコル」という名前は、お母様が国際的に有名な子になるようにと願って名付けたそうです。

藤田ニコルさんが芸能界にデビューしたのは、11歳だった2009年。少女向けファッション誌『nicola』のモデルオーディションで約1万4000人の中からグランプリを獲得した事がきっかけでした。

『nicola』のオーディションを受けたのは、お母様が藤田ニコルさんと名前が似ているという理由で、雑誌を買ってきたのがきっかけだったそうです。

『nicola』で2014年まで専属モデルを務めた後、2014年から2017年までは『Popteen』、2017年からは『ViVi』の専属モデルを務めています。

また、2016年には『Bye Bye』で歌手デビューも果たし、2018年にはアニメ『ポケットモンスター』で声優にも挑戦。女子高生向けWebマガジン『EMMARY』の初代編集長も務めるなど、多方面に才能を発揮しています。

藤田ニコルさんの活動領域は年々広がりを見せ、2019年2月にはYouTubeチャンネルを開設し、YouTuberの仲間入りを果たしました。チャンネル登録者数は瞬く間に伸び、開設から約3か月経過した5月末現在でおよそ47万人に達しています。

次に何をするのかわからない。そんな藤田ニコルさんのチャレンジャー精神が多くの人々を魅了しているようです。

Thumb藤田ニコルはハーフ?父親は?出身や生い立ちなどまとめ
人気モデルの藤田ニコルさんはハーフタレントとしても知られていて、モデル以外にバラエティ番組で...

藤田ニコルさんのスタイル!身長編

「2018年タレント番組出演本数ランキング」の女性部門で、7位にランクインした藤田ニコルさん。テレビで見ない日はないというほどの活躍ぶりです。そんな藤田ニコルさんの気になるスタイル、まずはサバ読み疑惑もある身長についてご紹介していきます。

藤田ニコルさんの身長は?

藤田ニコルさんの身長ですが、Twitterのプロフィール欄では167㎝、所属事務所であるオスカープロモーションのHP上に掲載されている公式プロフィールでは、身長166㎝となっています。

所属事務所の記載は2015年に更新されているものなので、藤田ニコルさんの身長は2015年以降1㎝伸びて167㎝になったという事のようです。

モデルとして藤田ニコルさんの身長は低い?

藤田ニコルさんの本業であるモデルという仕事には、「高身長」だという印象があります。その為、身長167㎝の藤田ニコルさんはモデルとしては身長が低いとも言われています。

しかし、実は日本で活躍している女性モデルの身長は165㎝~170㎝である人がもっとも多く、165㎝未満のモデルも多くいます。その為、必ずしもモデル=高身長という訳ではありません。

例えば、女性が選ぶ人気モデルランキングの上位に選ばれている方で見ても、ローラさんの身長は165㎝、佐々木希さんが身長168㎝、乃木坂46の白石麻衣さんが身長162㎝、本田翼さんが身長166㎝と、決してモデルにとって身長の高さが必須という訳ではありません。

モデル=高身長というイメージは、海外モデルに引っ張られる形で構築されたもので、小柄な人が多い日本の場合には、当てはまらないとされています。

藤田ニコルさんの身長サバ読み疑惑

Twitter上のプロフィール欄で身長を167㎝としている藤田ニコルさん。しかし、その身長について、実際の身長よりも高いのではないかという声がネット上で上がり、藤田ニコルさんが身長をサバ読みしているのではないかという疑惑が噂されています。

厚底が多いのは低身長を隠すため?

藤田ニコルさんは、上記の画像のように厚底の靴を履くことが多いと言われています。ファッションの一環という意味合いは勿論あるのでしょうが、ネット上では、「低い身長を隠す為ではないか?」との声も上がっており、サバ読み疑惑の根拠の一つとされています。

藤田ニコルさんの身長サバ読み疑惑を画像で検証

藤田ニコルさんが身長をサバ読みしているのかどうか、ツーショット写真などの画像を用いて検証していきます。

身長154cm爆笑問題の田中祐二さんとの比較検証

まず一人目は爆笑問題の田中裕二さん。身長154㎝の田中裕二さんと比較すると、藤田ニコルさんの身長が厚底靴を履いている分を考慮しても、かなり高いことがわかります。

同じ画像で写っているメンバーの内、身長がわかる方が3人います。田中裕二さんと同じく爆笑問題の太田光さんは身長170㎝、ハリセンボンの近藤春菜さんは身長155㎝、箕輪はるかさんは身長160㎝と公表されています。

太田光さんが少し膝を折るポーズをしているのでわかりづらくはありますが、直立した場合を想像すると藤田ニコルさんよりも身長が高くなると考えられます。

この事から、藤田ニコルさんの身長は、身長155㎝の田中裕二さんと身長170㎝の太田光さんの範囲に収まると見て間違いなさそうです。

身長166cmのみちょぱ(池田美憂)さんとの比較検証

サバ読み疑惑検証として比較する二人目は、藤田ニコルさんの親友としても知られるモデルの”みちょぱ”こと池田美憂さん。身長は藤田ニコルさんとほぼ同じ166㎝です。

上記の画像を見ると少し、藤田ニコルさんの方が身長が低いという印象を受けますが、藤田ニコルさんの方が少し前に出ているようですので、横に並んだ場合は同じぐらいの身長になりそうです。

身長169cmの池田エライザさんとの比較検証

三人目は同じくファッションモデルの池田エライザさん。身長は169㎝と、藤田ニコルさんよりも少し身長が高い方です。下記の画像を見ると、確かに藤田ニコルさんの身長より少し高いことがわかります。

画像で比較した結果、藤田ニコルさんは田中裕二さんよりは身長が高く、池田美憂さんとほぼ同じで、池田エライザさんよりは少し身長が低いということがわかりました。

つまり、藤田ニコルさんの身長はサバ読みされているものではなく、正真正銘、167㎝という事で間違いなさそうです。

藤田ニコルさんのスタイル!体重編

画像で比較した結果、藤田ニコルさんの身長サバ読み疑惑は否定されました。続いて、藤田ニコルさんの体重についてご紹介していきます。

藤田ニコルさんは体重を公開している?

藤田ニコルさんの現在の体重については、公式プロフィールにも記載されておらず、不明です。しかし、2015年に受けたインタビューでは、「47~48㎏」と体重を公開した事があります。


身長167㎝の場合、適正体重は61.4㎏、美容体重は55.8㎏、モデル体重は50.2㎏です。体重が47~48㎏となると、BMIは17前後となりますので、とても軽いと言えます。

藤田ニコルさんの体重は?

藤田ニコルさんが体重を公開したのは、今から4年前の2015年。藤田ニコルさんは17歳ですので、ちょうど上記の画像の頃に当たります。

その後、2016年頃に少し太ったそうですが、2018年にはダイエットで2週間で2㎏の体重減に成功した事を公表しています。それでもファンからの質問に対し2015年時点よりも体重は重いと明かしていますので、現在の体重は50㎏前後ではないかと考えられています。

体脂肪がアスリート並?

上記の画像は、藤田ニコルさんが2017年3月に公開した体重計の数値です。その値はダイエット前が「12.5%」で、ダイエット後が「9.6%」という驚きの数値を示しています。

女性の体脂肪率の平均は約30%ですので、ダイエット前でも抜群のスタイルであることは間違いありません。ダイエット後の9.6%に至っては、まさにアスリート並みの数値です。

太りやすい体質なので体重管理は厳重

元々太りやすい体質だという藤田ニコルさん。そのスタイルからするとまるで、説得力のない言葉ですが、周囲にそう思われるほど、蔭ではストイックに努力を重ねているそうです。

藤田ニコルさんのダイエット法は?

藤田ニコルさん流ダイエットは「ジョギング&ウォーキングを欠かさない」「野菜中心の低カロリーな食生活」「午後6時以降は何も食べない」「朝食はヨーグルト&グラノーラ」「脚ぐりぐりリンパマッサージ」「絶対に痩せるという心」の六原則で構成されています。

この原則を徹底的に守り抜くという方法で、ダイエットを成功させた藤田ニコルさんは相当な努力家であると言えます。

ストイックで知られる藤田ニコルさんのトレーニング

元々細かった身体をダイエットでさらに引き締めた藤田ニコルさん。より良いスタイルを手に入れる藤田ニコルさんのストイックなトレーニング方法をご紹介いたします。その方法とは、ずばり「筋トレ」です。

SNSでもトレーニング画像が話題

藤田ニコルさんは週に2~3回はジムに通っているそうで、SNS上にはストイックなまでにトレーニングに勤しむ画像を投稿しています。

上記の動画ではヒップスラストをしていますが、80㎏という重さはかなりの上級者向けと言われています。アスリート並とも言われる本格的なトレーニング方法に多くの驚きの声が寄せられました。

藤田ニコルさんのトレーニング方法は?

上記の動画では、ジムのトレーニングの締めとして毎回行っているというトレーニング方法を公開しています。その内容は、膝にゴムボールを挟んだまま足を上下させる運動を15回と内ももでボールを潰す運動を30秒、これを4セット休みなく行うというもの。

投稿の最後には、「人は裏切る時もあるけど筋トレは裏切らない」とのコメントも。この言葉は筋トレにまつわる名言として話題になりました。

鍛え始めたのはへなちょこ体型を改善する為

藤田ニコルさんがトレーニングを始めたきっかけは、初めてジムに行った際に、「自分の身体がいかにへなちょこなのか、改めて実感したから」なんだそう。そこで、一気にやる気スイッチが入り、綺麗な女性のスタイルを手に入れるために頑張っているんだそうです。

トレーニングで体重が増えた?

藤田ニコルさんは2015年に体重を公開していましたが、現在の体重はその頃よりも増えていると言われています。しかし、外見ではむしろ痩せているように見えます。

その理由は、筋トレによって、「脂肪が、重い筋肉に変わったから」。ただ、藤田ニコルさんは体重よりも「見た目」「女性らしいスタイル」を手に入れる事を目標にしているため、体重の増加はあまり気にしないようにしているそうです。

自慢はトレーニングで鍛えたお尻

ヒップスラストなど、女性らしい美しいスタイルを手に入れる方法を中心的に取り入れている藤田ニコルさん。上記の画像でも、トレーニングによって鍛えられ、引き締まったお尻がよくわかります。この美しいスタイルに憧れる女性が多いのも納得です。

Thumb藤田ニコルの腹筋がすごい!筋トレ方法や画像は?バキバキまとめ
若い女性にカリスマ的な人気があるモデルの藤田ニコルさんは、筋トレに目覚めてからストイックにト...

藤田ニコルさんのスリーサイズは?

167㎝の高身長と推定50㎏の抜群のスタイルを持つ藤田ニコルさん。となれば、そのスリーサイズが気になるというのが人の性。そこで、藤田ニコルさんのスリーサイズについて調べてみました。

SNSで披露される見事なくびれ

TwitterやInstagramと言ったSNS上で、度々披露されるトレーニングの成果。ストイックとまで言われる筋トレ方法で見事に引き締まったくびれには、同世代の女性を中心に多くの称賛のコメントが寄せられています。

藤田ニコルさんのスリーサイズは?

藤田ニコルさんの気になるスリーサイズですが、モデルというお仕事柄、公表されています。所属しているオスカープロモーション記載のプロフィールでは、B78・W60・H84となっています。しかし、身長同様こちらも少し古い情報です。

最新情報によると、藤田ニコルさんのスリーサイズはB78・W58・H85との事。ストイックなまでのトレーニング方法を実践することによって、胸の大きさはキープしつつも、くびれは細くし、それでいてより女性らしいヒップラインを手に入れる事に成功している事がわかります。

胸のカップは公表してる?

ネット上には、藤田ニコルさんの胸のカップ数が気になるという声も多くあります。モデルと言えども、カップ数までは公開されていません。ネット上での予想を集めると、概ね「C~Dカップ」と予想する声が多いようです。

2015年に公表した胸のカップはBカップ

現在のカップ数は公開されていませんでしたが、情報を遡ってみると、2015年にバラエティ番組に出演した際に自らバストサイズを明らかにしていたことがわかりました。

藤田ニコルさん自身の暴露によると、バストサイズは「Bカップ」との事。ネットの予想とは少し異なりますが、4年も前なので、その後サイズが変わっている可能性も十分にあります。

藤田ニコルさんは高身長でスタイル抜群

以上、藤田ニコルさんの身長や体重、気になる身長サバ読みの噂、スタイルを維持するトレーニング方法についてご紹介してきました。

高身長で抜群のスタイルを持つ藤田ニコルさん。その背景にはストイックと言われるほどトレーニングに真摯に臨む真面目な姿がありました。そんな藤田ニコルさんだからこそ、多くの人々から愛されるのでしょう。そんな藤田ニコルさんからますます目が離せません。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
majisaru
乃木坂46・欅坂46・日向坂46・AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・NGT48・STU48・ラストア...

新着一覧

最近公開されたまとめ