後藤祐樹(後藤真希の弟)の現在!嫁や仕事は?

元「モーニング娘」後藤真希さんの弟である後藤祐樹さんは、13歳~15歳の間は芸能界で活動していましたが、現在は何をしているのでしょうか?今回は、後藤祐樹さんの身長や仕事、経歴や後藤真希さんとの関係性、結婚した嫁や子供、現在の様子について調べてみました。

後藤祐樹(後藤真希の弟)の現在!嫁や仕事は?のイメージ

目次

  1. 1後藤祐樹(後藤真希の弟)のプロフィール
  2. 2後藤祐樹の現在
  3. 3後藤祐樹の嫁や子供は?
  4. 4後藤祐樹の仕事や身長
  5. 5後藤祐樹と後藤真希など家族関係
  6. 6後藤祐樹は現在アンテナ工事の仕事に就き嫁と幸せ結婚生活

後藤祐樹(後藤真希の弟)のプロフィール

・愛称:ゆうき
・本名:後藤祐樹
・生年月日:1986年7月10日
・年齢:32歳(2019年5月現在)
・出身地:東京都江戸川区
・血液型:A型
・身長:不明
・体重:不明
・活動内容:歌手、タレント
・所属グループ:元『EE JUMP』
・事務所:元ハーモニープロモーション
・家族構成:姉3人(3番目の姉が後藤真希)、嫁、子供3人

後藤祐樹の経歴

後藤祐樹さんは、元「モーニング娘」の後藤真希さんの弟です。姉、後藤真希さんのイベントを家族で見に来ていた後藤祐樹さんは、芸能事務所のマネージャーからスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

芸能事務所「ハニープロモーション」に所属した後藤祐樹さんは、ソニンさんらとグループ『EE JUMP』を結成し、ラップを担当していました。姉の後藤真希さんに似た端正なルックスからファンが急増し、後藤祐樹さんは一躍有名になりました。

2000年10月にはファーストシングルを発売し、勢いに乗っていた後藤祐樹さんですが、スタッフと衝突し女性マネージャーへの暴行事件を起こしてしまいます。女性に手をあげた後藤祐樹さんの行動を重く受け止め、所属事務所は3カ月の謹慎処分を言い渡しました。

その後、徐々に更生に向けて歩みだしたものの、結局後藤祐樹さんはそのまま所属事務所を退社することとなってしまいました。後藤祐樹さんは中学1年生の若さで芸能界入りをしているため、何かと制約の多い芸能界が窮屈に感じてしまったのかもしれません。

後藤祐樹さんが脱退した『EE JUMP』は「おっととっと夏だぜ」などのヒット曲を出したものの、その後解散となり、わずか2年足らずという短期間で幕を下ろしました。後藤祐樹さんは、残念ながらわずか2年で芸能界引退してしまいました。

後藤祐樹と言えば「EE JUMP」

後藤祐樹さんは芸能界入りして主に歌手として活動をしていましたが、後藤祐樹さんが所属していたグループ名前は『EE JUMP』でした。当時後藤祐樹さんが所属していた『EE JUMP』について、次から詳しくご紹介します。

「EE JUMP」とは

『EE JUMP』とは、つんくさんがプロデュースしたダンスボーカルユニットです。当時まだ10代だったSONINさん、KENさん、後藤祐樹さん(愛称はYUKI)の3人で結成され、後藤祐樹さんはラップを担当していました。

ちなみに、『EE JUMP』は「いいじゃん」をアルファベット表記で表したものだそうで、『EE JUMP』は略して「いいじゃん」と呼ばれ、ファンから親しまれていました。

後藤祐樹の現在

わずか2年で芸能界を引退した後藤祐樹さんは、現在何をしているのでしょうか?次からは、後藤祐樹さんの現在の様子や芸能界復帰の噂について調べてみました。

現在は少しずつ芸能界復帰?

後藤祐樹さんは、芸能界復帰に向けて少しずつ動き出しているとの噂があるようです。後藤祐樹さん本人は芸能界復帰を望んでいると噂されていて、現在は芸能界復帰に向けて少しずつバラエティ番組などに姿を見せている模様です。

約15年ぶりの番組出演「今田×東野のカリギュラ」も話題に

後藤祐樹さんは2017年に、『Amazonプライム』で放送される『今田×東野のカリギュラ』や『しくじり先生』などのバラエティ番組に出演を果たしています。芸能界に約15年ぶりに戻ってきた後藤祐樹さんは、芸能界復帰に向けて前向きに動き出しているようです。

自叙伝「懺悔ゴマキの弟と呼ばれて」を出版

後藤祐樹さんは2013年4月に、暴露本『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』を出版しています。後藤祐樹さんはこの自叙伝で姉である後藤真希さんや、自分が芸能界でお世話になった方々への懺悔の気持ちを綴っています。

具体的には、自分が悪いことばかりしてきたことで芸能界で必死に頑張ってきた姉、後藤真希さんの足を引っ張り、たくさんの人々を不幸にしてしまって申し訳なかったという懺悔の思いを打ち明けています。

さらに自叙伝では、芸能界時代での恋愛話や両親の死、獄中生活の辛い思い出、姉である後藤真希さんへの思いなど様々なエピソードを告白し、後藤祐樹さんの波乱万丈すぎる人生が話題となりました。

元モーニング娘の市井紗耶香との関係も語る自叙伝

後藤祐樹さんは自叙伝で元「モーニング娘」の市井紗耶香さんと熱愛関係にあったことを明かし、話題を呼びました。実際に後藤祐樹さんと市井紗耶香さんは、週刊誌に熱愛がスクープされてツーショット写真を掲載された過去があったそうです。

当時はお互い芸能人であり、事務所からの口止めもあり真実を話せなかったそうですが、後藤祐樹さんはどうしても真実を告白したいという思いから、今回自叙伝で市井紗耶香さんとのエピソードを語ったそうです。

後藤祐樹の嫁や子供は?

自叙伝で様々なエピソードを語り、注目を浴びた後藤祐樹さん。次からは、そんな後藤祐樹さんと結婚した嫁や子供などの私生活について調査してみました。

2005年に一般女性の嫁と結婚するも離婚

後藤祐樹さんは19歳の時に、一般人女性と「できちゃった結婚」をしています。結婚後3年間で3人の子供に恵まれ、幸せな生活を送っていた後藤祐樹さんでしたが、まだ10代で結婚して子供が立て続けに3人も誕生し、経済的にかなり苦しかったと言っています。

そんな後藤祐樹さんは2007年に、転売目的で工事現場から銅線を窃盗し、実刑判決を受けてしまいました。当時21歳だった後藤祐樹さんは、嫁や子供がいながらも少年刑務所に収監されることとなってしまいました。

嫁や子供は祐樹さんの更生を期待して帰りを待っていましたが、父親が逮捕歴があると子供へ影響が出ることを懸念して、退所後離婚をされたようです。まだ21歳の若さで離婚や刑務所生活を経験した後藤祐樹さんは、波乱万丈な人生を送っていたことが伺えます。

その後は別の一般女性の嫁・千鶴と再婚

離婚を経験した後藤祐樹さんは、2013年頃に知り合った一般人女性と2016年に再婚されています。後藤祐樹さんが結婚した嫁は一般人女性で、名前は「千鶴」さんと言うそうです。

再婚した嫁との馴れ初めは後藤真希の夫?

後藤祐樹さんが2016年に結婚した嫁との馴れ初めには、姉である後藤真希さんが関係しています。後藤真希さんの旦那さんは後藤祐樹さんの後輩だったため元々仲が良く、後藤真希さんが結婚した後も繋がりがあったとのことです。

ある日後藤真希さんの旦那さんから共通の友人の誕生日会に招待されたところ、現在の嫁である千鶴さんも招かれていて、後藤祐樹さんが一目惚れをしたそうです。身内の誕生日会が馴れ初めとは、運命的な出会いであることが伺えます。

現在の嫁と5匹の愛犬と結婚生活

後藤祐樹さんと嫁の千鶴さんは、結婚後しばらくは2人の生活を楽しみながら、5匹の愛犬たちと幸せに暮らしているそうです。後藤祐樹さんは「仕事から帰ってきたときにおかえりと言ってもらえる人がいることが何よりの幸せ」と2017年のインタビューで語っています。

嫁との間に子供は?

2017年当時は後藤祐樹さんと嫁の千鶴さんとの間にはまだ子供がいなかった模様ですが、2019年には結婚して3年が経過しているので、もしかすると既に子供が生まれているかもしれませんね。

元嫁との間に3人の子供が誕生

前述した通り、後藤祐樹さんは前の嫁との間に3人の子供がいますが、親権は前の嫁が獲得しているため、後藤祐樹さんは現在子供とは暮らしていないそうです。

後藤祐樹の仕事や身長

後藤祐樹さんは芸能界を引退した後、色々な仕事をしてきたと噂されているようです。次からは、後藤祐樹さんの現在の仕事や身長、派手だと噂されているタトゥーについても調査してみました。

タトゥーの噂とは

後藤祐樹さんは以前からタトゥーが入っていると噂されていましたが、自叙伝の表紙の写真を見たファンたちから「想像以上のタトゥーだった」との声が寄せられました。上の画像を見てもわかるように、後藤祐樹さんの首元には鯉の絵柄のタトゥーが入っています。
 

現在の仕事が話題に

後藤祐樹さんは芸能界引退後に飲食業や解体業、とび職などの様々な仕事を経験してきたと言われていますが、現在は何の仕事をしているのでしょうか?次からは、後藤祐樹さんの現在の仕事内容について調査してみました。

現在の仕事はアンテナ工事関係

芸能界を引退した後藤祐樹さんが一番初めに始めたのが、実家の近所にある居酒屋の仕事だったそうです。しかしすぐに辞めてしまい、現在は2番目の姉の旦那さんの会社でアンテナ工事関係の仕事をさせてもらっているそうです。

美容室のカットモデルの仕事もネット上で話題に

後藤祐樹さんは以前カットモデルをしていた時期があり、千葉県内の美容院を紹介するローカル雑誌に載ったことがあったそうです。その雑誌に載っていた後藤祐樹さんは、芸能界で活動していた時期より爽やかな雰囲気でさらにイケメンになっていると話題になりました。

後藤祐樹の身長も話題に

2017年に15年ぶりにメディアの前に姿を現した後藤祐樹さんですが、芸能界デビュー当時より現在はかなり身長が伸びていると話題となりました。次からは、後藤祐樹さんの現在の身長を調べてみました。

芸能活動全盛期の頃より身長が伸びた?

芸能界デビュー当時まだ13歳だった後藤祐樹さんは、身長が160㎝程度だったそうです。しかし現在では身長がかなり伸びて、後藤祐樹さんの身長は170㎝後半程度はあるのではないかと言われています。

2017年にバラエティー番組で今田耕司さんと並んだ時に身長が同じぐらいだったことから、後藤祐樹さんは今田耕司さんと身長が同じぐらいなのではないかと噂されました。今田耕司さんの身長が175㎝程度なので、後藤祐樹さんの身長は175㎝程度と見られています。

後藤祐樹のタトゥーも話題に

後藤祐樹さんは、以前から派手なタトゥーが入っていると話題となっていました。このタトゥーに込められた意味合いを調べてみると、芸能界を引退する時に「決意」の意味を込めてタトゥーを入れたことが明らかになりました。

タトゥーを入れたことに対し、後悔はないと強く語っている後藤祐樹さん。日本ではタトゥーをタブー視する傾向にあることを受けて、今後は偏見をなくす運動に参加していきたいとも語っています。

後藤祐樹と後藤真希など家族関係

後藤祐樹さんが元「モーニング娘」後藤真希さんの弟であることは周知の事実ですが、後藤祐樹さんは後藤真希さん以外にも2人の姉がいます。次からは、後藤祐樹さんの家族関係について調査してみました。

後藤真希を含め姉が3人

後藤祐樹さんには、後藤真希さんを含めて3人のお姉さんがいます。一番上の姉は後藤祐樹さんの14歳年上、2番目の姉は3歳年上、3番目の姉である後藤真希さんは年子だそうです。4人兄弟の末っ子だった後藤祐樹さんは、きっと可愛がられて育ったのでしょう。

後藤真希とは

後藤祐樹さんの姉である後藤真希さんは、元「モーニング娘」で大活躍したメンバーで、もはや知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。モーニング娘時代は「不動のセンター」とも呼ばれ、一番人気の高いメンバーとしても知られています。

後藤真希さんは、私生活では2014年に一般男性と結婚し、2人の子供の恵まれています。2児の母となった現在は「ママタレ」としての路線を新たに開拓するなど、活躍の場を広げています。

獄中生活中に母が他界

後藤祐樹さんの母親は、祐樹さんが窃盗事件で服役中に突然亡くなってしまいました。後藤祐樹さんが事件を心から反省し、これから親孝行をしようと考えていた矢先の出来事だったため、母親が亡くなった際にはかなりショックを受けたそうです。

ちなみに、後藤祐樹さんは小学4年生の時に父親を亡くしています。幼い頃に両親を亡くした後藤祐樹さんは、きっと苦労も多かったのでしょう。そんな辛い生い立ちが、後藤祐樹さんの荒れた青春時代に反映されているのかもしれません。

甥っ子が芸能界デビュー

後藤祐樹さんの一番上の姉の息子、つまり甥っ子が芸能界入りをしていて、かなりイケメンと話題となっています。甥の勧修寺玲旺(かんしゅうじれお)さんは、1998年1月生まれの現在20歳で、映画やドラマなど徐々に活動の幅を広げている若手俳優です。

ちなみに勸修寺玲旺さんは、2012年の「ジュノンボーイ」でファイナリストになったことをきっかけに、モデルデビューを果たしています。さらに現在は俳優以外にも、自身のアパレルブランド「PATRA」をプロデュースし、実業家としても活躍しています。

そして勸修寺玲旺さんの兄、勧修寺保都(かんしゅうじたもつ)さんは1996年12月生まれの22歳で、同じく俳優として活動しています。弟が芸能界入りしたことで感化され、芸能界入りを目指したそうです。

勸修寺玲旺さんと勸修寺保都さんは後藤真希さんの甥としてバラエティー番組などに出演した経験もありますが、そこで「イケメン兄弟」としてかなり有名となりました。特に勸修寺玲旺さんは、後藤祐樹さんによく似ていて「瓜二つ」だと話題になりました。

後藤真希のインスタにも甥っ子登場

後藤真希さんのインスタグラムにも、甥の勸修寺兄弟たちの写真が載せられていて、ファンを喜ばせています。こちらのTwitterの投稿を見てもわかるように、勸修寺玲旺さんは後藤祐樹さんに本当によく似ていますよね。

後藤祐樹は現在アンテナ工事の仕事に就き嫁と幸せ結婚生活

後藤祐樹さんは姉である後藤真希さんの影響で13歳で芸能界入りを果たしたものの、わずか2年で芸能界から引退しています。後藤祐樹さんは若くして離婚や服役生活などを経験するなど、波乱万丈な人生を送っていた苦労人です。

若くして人生の光と影を味わった後藤祐樹さんですが、2016年に結婚した嫁と現在は幸せに暮らしています。2017年には15年ぶりにメディアに出演し、徐々に芸能界復帰に向けて動き出している後藤祐樹さんの、今後の活躍を期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ちひろ
総合病院の元助産師。現在は子育て中のため一旦臨床を離れ、空いた時間にライターの仕事をしています。皆さんに楽しんでい...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ