東村芽依(日向坂46)の出身大学や学部は?高校など学歴総まとめ

日向坂46のメンバーとして活躍している東村芽依さん。そんな東村芽依さんの出身大学や大学での専攻学部についてご紹介していきます。また通っていた中学や高校などの学歴についてもチェックし、東村芽依さんの学校生活に迫っていきましょう。

東村芽依(日向坂46)の出身大学や学部は?高校など学歴総まとめのイメージ

目次

  1. 1東村芽依(日向坂46)のプロフィール
  2. 2東村芽依の出身大学や学部は?
  3. 3東村芽依の高校など学歴
  4. 4東村芽依の高校時代などの部活も調査
  5. 5東村芽依の中学高校時代の彼氏は?
  6. 6東村芽依は大学に進学しておらず最終学歴は高卒

東村芽依(日向坂46)のプロフィール

愛称:めいめい
本名:東村芽依
生年月日:1998年8月23日
年齢:21歳(2020年4月現在)
出身地:奈良県
血液型:O型
身長:154cm
体重:不明
活動内容:アイドル
所属グループ:日向坂46
事務所:Seed&Flower合同会社
家族:父、母、姉2人

東村芽依の日向坂46などの経歴

奈良県出身の東村芽依さんは、2016年に行われた「けやき坂46オーディション」に合格し「SHOWROOM」でファンにお披露目されています。同年8月に発売された欅坂46の2ndシングル「世界には愛しかない」に収録された「ひらがなけやき」で歌唱に初参加しました。

9月には「欅って、書けない?」で初となるテレビ出演を果たし、11月に発売された欅坂46の「二人セゾン」に収録された「誰よりも高く跳べ!」では、MVにも参加しています。

東村芽依さんが所属した「けやき坂46」は元々欅坂46のアンダーグループとして結成されましたが、長年の活動が認められて2019年2月に「日向坂46」に改名し活動しています。

日向坂46のデビューシングル「キュン」は、可愛らしい振り付けと歌詞が話題となり大ヒットしました。現在も東村芽依さんは日向坂46の中心メンバーとして活動しています。可愛らしい容姿とユニークな性格で、男女問わず支持されている日向坂46注目のメンバーです。

日向坂46の前はモデル出身?

日向坂46の中でも人気が高い東村芽依さんは、2016年5月に行われた「FASHION LEADERS real.4」でランウェイモデルを務めています。同月には日向坂46の前身の「けやき坂46」の合格者が発表されているため、東村芽依さんにとって転機となる時期でした。

ちなみに東村芽依さんが出場した「FASHION LEADERS」は関西コレクションがプロデュースするスナップサイトで、イベントにはさまざまなゲストが出演することで話題です。

東村芽依の性格

東村芽依さんの性格についてですが、テレビではマイペースで大人しいと言われています。しかしプライベートになると賑やかで、楽屋などでは大きな声を出すこともあるようです。

テレビでは大人しい東村芽依さんですが、ダンスや歌が上手く、運動もできることからギャップが良いという声も寄せられています。テレビとプライベートでは印象が大きく異なるようですが、今後テレビ出演が増えることで知られざる性格が明らかになっていくでしょう。

Thumb東村芽依(けやき坂46)は元モデル?経歴や学歴などまとめ【画像あり】
けやき坂46で活躍中の東村芽依さんですが、実は元モデルだったという話がありますが、本当でしょ...

東村芽依の出身大学や学部は?

日向坂46のメンバーである東村芽依さんの経歴や性格についてチェックしてきましたが、ここからは東村芽依さんの出身大学や通っている学部について詳しく迫っていきましょう。

近年では大学に進学する高学歴な芸能人が増えており、日向坂46を含む坂道グループにも高学歴なメンバーが数多くいるようです。そこでここからは東村芽依さんの出身大学や通っている学部に迫っていきましょう。また日向坂46メンバーが通う大学や学部もご紹介します。

東村芽依の出身大学や学部を調査

東村芽依さんの出身大学や学部など、学歴について気になるという方は多いでしょう。近年では有名大学などを卒業した高学歴アイドルが増えているため、注目度が高いようです。

女性アイドルでは、元欅坂46の長濱ねるさんやAKB48の入山杏奈さんなどがいます。男性アイドルでは、嵐の櫻井翔さんやNEWSの加藤シゲアキさんなどが挙げられるでしょう。近年アイドルの活動範囲が広がったことで、次第に高学歴化が進んだと考えられます。

ちなみにジャニーズには上記以外にも高学歴を持つ方が大勢います。SexyZoneを例に挙げると、菊池風磨さんは慶應義塾大学総合政策学部出身、中島健人さんは明治学院大学社会学部出身、マリウス葉さんは上智大学国際教養学部出身です。

このように有名大学に通うアイドルが年々増えています。また男性アイドルだけではなく、女性アイドルでも将来を見据えて大学進学を選ぶ方が増えているようです。

高校卒業後は大学には進学せず芸能活動に専念

東村芽依さんの出身大学についてですが、大学進学はしておらず芸能活動に専念したようです。東村芽依さんのこれまでの経歴に注目すると、2016年5月に日向坂46の前身の「けやき坂46」オーディションに合格しています。この時、東村芽依さんは17歳ほどです。

17歳というと高校2~3年生ほどで、進路を決める時期だと言えます。この時期に「けやき坂46」のオーディションに受かったことで、芸能活動に専念することを決めたのでしょう。

日向坂46メンバーの大学は?

大学へ進学せず芸能活動に専念することを決めた東村芽依さんですが、日向坂46のメンバー内には大学に通っている方がいます。宮田愛萌さんは東京都にある私立國學院大學に通っており、加藤史帆さんは同じく東京都にある目白大学に通っていると言われているようです。

日向坂46は2019年2月に「けやき坂46」から改名し、1つのグループとしてデビューしています。多忙な中でも、学業と芸能活動を両立しているメンバーもいるようです。

大学進学はせずコンビニバイトするも辞めた?

プライベートでは賑やかな性格だと噂されている東村芽依さんですが、過去にはアルバイトでの出来事で涙を流した経験があるようです。東村芽依さんがアルバイトをしていたのはコンビニエンスストアでしたが、アルバイト開始からわずか1か月半ほどで辞めています。

東村芽依さんがアルバイトを辞めた理由は、とある出来事によってひどく怒られたことです。何事にも失敗は付き物ですが、怒られたことで精神的ショックを受けたのでしょう。

東村芽依さんがアルバイトを辞めるきっかけとなったとある出来事とは、客が購入したアメリカンドッグにケチャップを付け忘れたことです。この件で東村芽依さんは、怒られて涙を流したと語りました。なおこの出来事の影響は大きく、その後アルバイトを辞めています。

アルバイトや仕事で失敗した経験は誰しもあるでしょう。この件は東村芽依さんにとって涙を流すほどショックな出来事だったようですが、良い人生経験になったかもしれません。

東村芽依の高校など学歴

東村芽依さんの出身大学や日向坂46メンバーが通っていると噂の大学についてチェックしましたが、ここからは東村芽依さんの出身中学や高校などの学歴についてご紹介します。

大学には通わず芸能活動に専念した東村芽依さんですが、それ以前の学歴が気になるという方は多いでしょう。そこでここからは、東村芽依さんが通っていたとされる中学や高校について詳しく迫っていきましょう。また各学校の概要やについても併せてご紹介します。

学歴①出身小学校はどこ?

東村芽依さんの出身小学校についてですが、明確な情報はなく不明です。しかし出身が奈良県で橿原市立中学校の出身ということから、この校区内の小学校だと考えられるでしょう。

東村芽依さんが通っていた中学校は鴨公小学校、晩成小学校、耳成小学校、香久山小学校、耳成南小学校の5校からの生徒が多いようです。東村芽依さんの詳しい出身地が明かされていないため現時点での出身諸学校は不明ですが、今後明らかになるかもしれません。

学歴②出身中学は橿原市立八木中学校

小学校を卒業した東村芽依さんは、橿原市立八木中学校に通っています。この学校は奈良県橿原市新賀町にある男女共学の公立中学校で、生徒数が900人を超えるマンモス校です。部活動が盛んで、吹奏楽部は全国大会に出場するなどレベルが高いことで知られています。

なお東村芽依さんも中学時代は部活動に熱心に取り組んでいたようです。卓球部とカラーガード部と迷った結果、最初は卓球部に所属し後にカラーガード部に所属しています。

学歴③出身高校は奈良県立高取国際高等学校

中学校を卒業した東村芽依さんは、奈良県立高取国際高等学校に進学しました。この高校は奈良県高市郡高取市にある男女共学の公立高校で、元々は高取高等学校という名称です。

全日制課程のみで普通科、国際英語科、国際コミュニケーション科の3学科が設置されています。また国際教育や英語教育に取り組んでおり、アメリカや韓国などに姉妹校があるようです。ちなみに奈良県立高取国際高等学校の偏差値は、47~48ほどとなっています。

東村芽依の高校時代などの部活も調査

東村芽依さんが通っていた中学校や高校の概要についてチェックしましたが、ここからは東村芽依さんが中学・高校時代に所属していた部活動について詳しくご紹介していきます。

テレビでは控えめな姿が印象的な東村芽依さんですが、日向坂46ファンの間では高い運動能力を持つことで知られているようです。そこでここからは東村芽依さんが中学・高校時代に所属していた部活動についてご紹介します。また学生時代のエピソードにも迫りましょう。

中学時代の部活は卓球部とカラーガード部所属

中学校時代の東村芽依さんは、卓球部とカラーガード部に所属していました。部活動を選ぶ際にどちらを選ぶか迷っていたようで、最初は卓球部に入部しています。その後ダンス好きということで、卓球部からカラーガード部に移り熱心に部活動に打ち込んでいたようです。

カラーガードとはフラッグやライフルなどを使ってパフォーマンスを行うパートのことで、マーチングバンドなどの演奏と共に行われるため目にしたことがある方は多いでしょう。

カラーガード部仲間とのチームで全国大会出場も

中学時代にカラーガード部に所属していた東村芽依さんですが、重い旗やライフルを100回まわしたり腕立て伏せなどの筋トレを行ったりするなど、当時はかなりハードな練習を行っていたと語っています。このハードな練習のおかげで3年連続で全国大会に出場しました。

ちなみに東村芽依さんは1年生の頃から全国大会に出場しています。カラーガード部で日々ハードな練習をしたからこそ、現在も抜群の運動能力を持っているのかもしれません。

高校時代の部活は茶道部所属

高校生になった東村芽依さんは、茶道部に所属しています。部活漬けの中学時代とは違った生活を送りたいということで、週1回のみ活動する茶道部に入部したようです。放課後には友人と遊園地に行ったり、映画を観たりするなど学生生活を満喫したと語っています。

その後、東村芽依さんは「けやき坂46」のオーディションに合格しています。また同時期には関西コレクションでランウェイモデルを務めており、充実した高校生活だったようです。

東村芽依の中学高校時代の彼氏は?

東村芽依さんが中学・高校時代に所属していた部活動についてチェックしてきましたが、ここからは東村芽依さんが学生の頃に交際していた彼氏の情報についてご紹介していきます。

可愛らしい容姿を持ち、高校生の頃にはランウェイモデルを務めたこともある東村芽依さんですが、過去に交際していた彼氏の存在が発覚したことがあるようです。そこでここからは、東村芽依さんが学生の頃に交際していた彼氏について詳しく迫っていきましょう。

中学高校時代の彼氏が発覚?

可愛らしい容姿で男女問わず支持されている東村芽依さんですが、過去に交際していた彼氏の存在が暴露されています。これは東村芽依さんがアイドルとして活動する以前のことであり、当時から整った顔立ちだったと推測されるため彼氏がいても不思議ではないでしょう。

ちなみにとあるアンケートでは、初めて彼氏ができた時期として最も多いのが高校生です。また中学生で彼氏ができた方も多く、男女での差が大きいことが分かっています。

日向坂46の恋愛禁止ルールは?

日向坂46を含む坂道グループでは、恋愛が禁止されています。しかし秋元康さんは「恋愛禁止と言ったことは一度もない」と発言しており、恋愛禁止は暗黙の了解のようです。また詳細なルールは決まっていないようで、メンバーによってさまざまな解釈になっています。

過去には恋愛禁止のルールを破ったことで、ペナルティを受けたメンバーもいるようです。こうした方々の気持ちを考えると、しっかりとしたルールが必要なのかもしれません。

ネット上で彼氏の後輩が暴露の真相

東村芽依さんの彼氏の存在が発覚したのは、インターネット上への書き込みがきっかけです。内容は東村芽依さんの彼氏が、投稿者の友人の後輩にいるというものでした。近年スマートフォンの普及によって、インターネット上に誰でもコメントを残すことができます。

そうしたコメントの中には真偽がはっきりしないものも多いため、情報の取捨選択が必要です。なお、東村芽依さんの彼氏の存在を暴露した投稿の真偽も不明となっています。

東村芽依は大学に進学しておらず最終学歴は高卒

東村芽依さんの通っていた大学や学部についてチェックしてきましたが、大学には通っておらず芸能活動に専念していることがわかりました。高校時代にはコンビニエンスストアでアルバイトを経験し、失敗を怒られたことで1ヵ月半で辞めたことを明かしています。

東村芽依さんの学歴についてもチェックし、地元の中学校と高校に通っていたことがわかりました。中学時代に所属したカラーガード部では、3年連続で全国大会に出場しています。

また東村芽依さんの彼氏の存在についてもチェックしましたが、噂の出どころがインターネット上の書き込みだったことから真偽は分かっていません。現在は日向坂46の活動が忙しく恋愛をする時間がないと推測されるため、アイドルとしての活動に専念しているようです。

日向坂46の中心メンバーとして活躍している東村芽依さん。これからますます活躍の場を広げ、多くのファンを魅了することでしょう。今後も東村芽依さんから目が離せません。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
kaotonike

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ