堀未央奈に整形疑惑?目や顔が違う?ダイエットしただけ?噂の真相を調査

国民的アイドルとして活躍中の乃木坂46のエース・堀未央奈をご存じですか?最近急激に可愛くなったと言われている堀未央奈に整形疑惑が浮上したとのこと。整形ではなくダイエットしただけという噂やメイクの効果との噂もあります。そんな堀未央奈の整形の噂の真相を検証します。

堀未央奈に整形疑惑?目や顔が違う?ダイエットしただけ?噂の真相を調査のイメージ

目次

  1. 1堀未央奈(乃木坂46)のプロフィール
  2. 2堀未央奈に整形疑惑が浮上
  3. 3堀未央奈は整形で昔と目や顔が違う?
  4. 4堀未央奈はダイエットしただけ?
  5. 5堀未央奈の整形など噂の真相
  6. 6堀未央奈の整形疑惑はアイプチ説など謎のまま

堀未央奈(乃木坂46)のプロフィール

・愛称:堀ちゃん・みおな
・本名:堀未央奈
・生年月日:1996年10月15日
・年齢:23歳(2020年5月現在)
・出身地:岐阜県岐阜市
・血液型:O型
・身長:160㎝
・体重:不明(噂:40㎏後半)
・活動内容:アイドル・女優
・所属グループ:乃木坂46
・事務所:乃木坂46合同会社
・家族構成:父・母・姉の4人家族

堀未央奈の乃木坂46など経歴

2013年3月乃木坂46の2期生オーディションに合格し研究生となった「堀未央奈」は、その5月に「16人のプリンシパル deux」の昼公演で初のお披露目。その11月リリースの「7thシングル・バレッタ」では、研究生からわずか9カ月でセンターへ抜擢されました。その後は一躍有名人の階段を上り始めたという驚きの経歴をもっています。

その後、堀未央奈は2014年10月「Rの法則(NHK Eテレ)」の第5期にレギュラー出演します。さらに2016年4月には「乃木坂46の「の」(文化放送)」の10代目MCに就任し、2017年4月には「レコメン!(文化放送)」では水曜日レギュラー出演。2017年11月には「1stソロ写真集・君らしさ」を発売しました。

2019年6月には、初主演映画「ホットギミック ガールミーツボーイ」で、第22回上海国際映画祭・アジア新人部門・優秀女優賞にノミネートされるなど、精力的な活動を行っている、注目の大人気アイドルです。

Thumb堀未央奈(乃木坂46)の実家は岐阜?出身高校や中学は?卒業が遅かった?
堀未央奈さんの出身中学校や高校、実家など出身にまつわる内容や、高校の卒業が一年遅かった理由を...

堀未央奈に整形疑惑が浮上

国民的アイドルとして活躍中のアイドルグループ乃木坂46。そのメンバーである「堀未央奈」に整形疑惑が浮上しているのだそうです。「急激に綺麗になった?」「彼氏ができて綺麗になった?」「昔の写真と違う」「乃木坂46の他のメンバーも整形してる?」など、そんな噂がネット上、SNS上を騒がせています。

次項では、「堀未央奈に整形疑惑?」「昔はイモっ子発言で整形疑惑が更に浮上」「顔の整形疑惑箇所を検証」「堀未央奈の整形疑惑に対する世間の声」の4つに分けて詳しく検証します。

堀未央奈に整形疑惑?

乃木坂46メンバーの中で、容姿でも人気がある「堀未央奈」。しかし最近整形疑惑がツイッター上でも物議を醸しており「目が怖くなってない?」「痩せたから?」「垢ぬけたから?」「別に整形くらい芸能人だから」など、色々な噂が流れています。

堀未央奈以外の整形疑惑の乃木坂46メンバーは?

ファッション雑誌「CanCam」で専属モデルをしている乃木坂46のメンバー「山下美月」。彼女も整形疑惑を持たれている1人です。

他に疑いを持たれているメンバーもいますが、その中でも突出しているのが、山下美月です。「目が全然違う!」「顎変わりすぎでは?」「顎のしゃくれ直したいから教えて欲しい」などの噂がSNS上を騒がせています。

昔はイモっ子発言で整形疑惑が更に浮上

あるラジオ番組で学生時代を振り返り「服とかにも興味なくて、もうイモっ子」と自虐話題でリスナーに向けてカミングアウト。男性ファンからは「嘘だ~信じられない」と多くの声が寄せられています。

以前から整形疑惑が出ていたこともあり「昨日今日始まったかわいさじゃない」など持ち上げた共演者が、リスナーの気持ちを代弁し「イモっ子発言」を否定。しかし、より一層整形疑惑は深まったそうです。

顔の整形疑惑箇所を検証

次項では、乃木坂46「堀未央奈」の整形疑惑を呼んでいる「目」「横顔」について、なぜこのような噂が出ているのかを、次項で部分検証します。

顔の整形疑惑箇所①目

ロングヘアから、ショートヘアにチェンジし、最近特に可愛くなったと言われている「堀未央奈」。そんな彼女が「目頭切開した?」との噂は本当なのでしょうか?昔の彼女の目は「一重又は奥二重」だったそうです。しかし、最近の彼女の目は「どう見ても二重にしか見えない」というファンの声も多いのだとか。
 
現在は昔と比べると目と目の間の距離も近くなっていることから、二重を整えることもできる「目頭切開」の可能性が疑われているそうです。しかし、10代前半の頃は、男の子も女の子も、誰しもが目が厚ぼったくなることがあります。成長と共に顔かたちが大きく変わることもありますので一概には断定できません。

顔の整形疑惑箇所②横顔

横顔は凸凹がなく平坦と言われていた「堀未央奈」。鼻の付根部分と目の段差がなく、鼻の先と口の高さも同じだったとか。そのことから最近のSNS上で「急に鼻が高くなった」「横顔に少し凸凹が出来て綺麗」などの声が多く上がっています。

「鼻にシリコン入れた」「間違いなく整形だ」などの噂も。しかし、最近の彼女は、後輩のメイクを教えているなど、美のアドバイザーとしての活躍も見られ、その変化だとの声も多く聞かれます。こちらも美のテクニックの可能性も十分に考えられ整形とは言い切れない状況のようようです。

堀未央奈の整形疑惑に対する世間の声

アイドルは人気商売ということもあり、良いことも言われれば悪いことも言われることがあります。ネット上の堀未央奈に対する世間の声を見てみると、容赦のないコメントが投稿されていました。

「韓国メイクやめて欲しい」「絶対整形でしょ」「宮脇咲良に似ていて気持ち悪い」「全体のバランス見てる?」「本当の堀未央奈がわからない」などのコメントがSNSなどに投稿されていたようです。

また、HKT48の宮脇咲良が堀未央奈に激似だとの噂もあるようで、ネット上で騒がれていいます。せっかくですので「堀未央奈(乃木坂46)」と「宮脇咲良(HKT48)」の、下記比較画像も見比べください。

どうでしょう?確かに激似ですね!「堀未央奈(乃木坂46)」で、右が「宮脇咲良(HKT48)」ですが、「宮脇咲良」の方が更に目鼻立ちがくっきりしているように感じます。最近は「宮脇咲良」の方が、髪形を変えたので見分けやすくなったとの声もあります。「堀未央奈」は不快感をあらわしているとの事です。

堀未央奈は整形で昔と目や顔が違う?

次項では、「堀未央奈」の昔の「目」と「顔」が違う点ということで、「アイプチの真相」「目頭切開手術の真相」の情報検証と、昔と現在の「横顔整形」について顔写真による比較検証をしてみましょう。動画はデビューしたての顔になりますので比較しやすいかもしれません。

昔と目が違うのは二重整形?アイプチ?

冒頭の「顔の整形疑惑箇所を検証」のところでも触れましたが、昔の彼女の目は一重または奥二重で、現在の彼女は二重と言われています。そのことについて堀未央奈は「アイプチによるもの」と主張しているようですが、「目頭切開の整形手術」ではないかとの噂が流れているようです。その真相について、さらに迫ってみましょう。

堀未央奈のアイプチ説の真相

堀未央奈のまぶたに関しては、バナナマン設楽統と、日村勇紀がMCを務めるテレビ番組「乃木坂工事中(愛知テレビ)」でも取り上げられています。番組ではバナナマン設楽統が堀未央奈に「整形してる?」と、ストレートに問いかけたところ、「アイプチを継続していたため癖で二重になっただけ」と回答していたのだそうです。

堀未央奈の目頭切開手術説の真相

堀未央奈の目頭切開手術説については、整形の傷あとなどが見当たらず、目頭切開した可能性は低いとの声が多くあります。芸能人が体形を維持するための「ダイエット効果」が有力で、10代の成長期からアイドルとして注目、見られる商売との観点からも、純粋に「加齢」での変化ではないかとも囁かれています。

目はアイプチで二重になったのが有力?

上記「アイプチ説」「目頭切開手術説」の真相から見ても、堀未央奈の「目の二重」は、整形ではなくアイプチ説が有力。その裏付けとしては軽微ですが、公のメディアであるテレビで「アイプチ」「整形」をネタにしているなどから見ても、少なくとも目元の整形路線は消える可能性が高いとの見方があります。

昔と横顔が違うとの声も

こちらも、冒頭「顔の整形疑惑箇所を検証」のところで触れましたが、横顔は凸凹がなく平坦と言われていた「堀未央奈」が、急に「鼻が高くなった」「横顔に凸凹が出来て綺麗になった」などの声が上がっている疑惑について、昔の画像と現在の画像で比較検証します。

昔と現在の横顔を画像で比較検証

横顔をしっかり捉えている比較しやすい写真が見当たらないので、顔のポイントポイントを確認でき、昔と今をしっかり比べられるような、2013年デビュー当時、16歳の画像を探してみました。この画像を軸において、次項の画像と見比べてみてください。

下記は、2020年近々の画像になります。大人になった「堀未央奈」の魅力満点の画像ですが、対象画像との期間がデビューから7年あいています。確かに現在は「奥二重がくっきり」「頬は贅肉が削げ落ち顔の凸凹が明確になった」のが見て取れます。

比較すると疑惑の横顔「エラ部分」が急激にシャープになっています。しかし、それも厳しい芸能界で生き延びる為のダイエット、自分磨き、美の追求などで可能な範囲の変化だと、多くのファンの声があります。次項からその辺りの検証もしていきます。

堀未央奈はダイエットしただけ?

ここまで整形疑惑やアイプチ説について各検証してきましたが、これだけ整形の噂が流れている中で、目や顔が違うのは整形ではなくダイエットの成果だとも囁かれています。

それでは、本当にダイエットだけで急激に可愛くなったのか。「目や顔が違うのは整形ではなくダイエットの声も」「ダイエットで痩せてから更に可愛くなった?」「堀未央奈のダイエット方法とは」の3つに分けて検証します。

目や顔が違うのは整形ではなくダイエットとの声も

整形の噂が流れている初めの発端は「写真の目と顔の違和感」。「元々大きな目」「顔の小ささ」が、カメラのフィルターで強調され、整形の噂が出始めたそうです。
 
しかし、それだけが理由ではなく、乃木坂46に加入当時、ぽっちゃり体形だった彼女が、成長ごとに激やせに至ったことが整形の噂に拍車をかけたようです。どのようなダイエットを行えばここまで激変するのか次項で検証します。

ダイエットで瘦せて更に可愛くなった?

「堀未央奈」がダイエットで可愛くなったと話題になっています。彼女のダイエットは一般的な脂物を控えるとかのようなダイエットではなく、簡単・手軽・苦しまない、誰しもが自己管理が出来る方法のようです。
 
自分の体質に合った「ハーブティーを調合」、毎朝「お1人様鍋(キャベツ・もやし・豆腐)」にポン酢かけて食べるなど、そのほか実行しているダイエット方法を含め、次項でご紹介します。

堀未央奈のダイエット方法とは

「堀未央奈」のおすすめダイエット方法は、食べたいものを我慢しない「糖質オフダイエット」、暇な時間を使っての負担にならない「ウォーキングダイエット」、3日に1度しか行わない寝る前の「腹筋ダイエット」だそうです。次項で3つに分けてご紹介します。

ダイエット方法①糖質オフ

「堀未央奈」の糖質オフダイエットを簡単にご説明します。まず1つ目は、撮影前に「炭水化物を控える(お米系・小麦系)」、2つ目に「糖質はお昼に1回のみ」。基本この2つを徹底、あとは好きなものは我慢せず食べるそうです。
 
ダイエットというと、一般的に「脂質」を控え食べない傾向が見受けられますが、彼女からするとそれは「タンパク質の減少」に繋がるのでNGとのこと。炭水化物(糖質)を少なく、おかずをたくさん食べる「糖質オフ」こそが、健康を維持しながら確実に痩せる方法だと言っています。

ダイエット②ウォーキング

「堀未央奈」のウォーキングダイエット。歩くことはカロリー消費や筋肉増強にならないそうです。歩くことは酸素を運ぶ「ヘモグロビン」ではなく、酸素を使う「ミトコンドリア」がエネルギーを作りだし、身体の無駄を燃焼してくれるのだとか。暇がある時にできる手軽なダイエットとして「ウォーキング」がベストだそうです。

ダイエット③腹筋

「堀未央奈」の簡単ダイエット、お次は「寝る前に腹筋50回」。彼女いわく毎日やっても効果がないらしく、3日に1度だけやるようにしているとか。筋線維という細胞に負荷をかけ、一度破壊、筋線維再生時に筋肉が鍛えられるメカニズムだそうです。

それにしても50回は多く感じる方も多いと思います。しかし、彼女いわく、効果は同じでも、10回づつ5回に分けたり、20回20回10回に分けたりするよりも、一気に50回通しで行うほうが、モチベーションにも、時間短縮にも良いとのことです。

Thumb堀未央奈は可愛い?可愛くない?顔や評判など世間の声まとめ
乃木坂46のメンバーで、モデルや女優としても活躍中の堀未央奈。そんな堀未央奈は乃木坂46の人...

堀未央奈の整形など噂の真相

続いては、彼女の趣味である「画像加工が整形疑惑に関係しているのか?」、目や顔が急激に変わったことで「性格まで悪く変化したのか?」、「整形ではなく彼氏が出来たから可愛くなったのか?」など、3つに分けて「堀未央奈」の噂の真相を検証します。

噂の真相①整形疑惑は画像加工も関係

冒頭「昔と現在の横顔を画像で比較検証」でも少し触れましたが、人気が出始めると事務所の彼女への投資の度合いも変わり、メディアには美しい映像が多く公開されます。過去の写真と比較すると、彼女に限らず、整形などと言われる原因の1つでもあります

もう一つの原因として、彼女の趣味である「加工した写真のSNSへの投稿」も同じ理屈と言えるでしょう。異常なまでの加工写真を投稿することから嫌悪感をあらわす者もいるとのこと。彼女のことを知らない者が加工した画像を見ると、それを「堀未央奈」と認識、過去の写真と比べると整形だと思われても仕方がないのかもしれません。

昔は雑誌などでしか「整形記事」を取り上げられなかった芸能界。インターネット普及以降の時代、特にSNS普及時代においては、見る者の価値観や、その時感じた情報がすぐに拡散します。その辺の世情も含めて、整形疑惑として、より大きく波及している要因かもしれません。

噂の真相②整形だけでなく性格も変化?

整形疑惑で性格まで変わったと言われる「堀未央奈」。「周りに対する横柄な態度」などが、週刊文春デジタルにもスクープされたことがあるそうです。その性格の悪さでチームの嫌われ者となり、ぼっちになってしまったという噂について検証します。

文春も性格に対する報道で話題に

2018年8月の「週刊文春デジタル」で、乃木坂46にはアイドル界の女帝「ミニ指原」がいると予告され、「周りに対する横柄な態度」「秋元康の威光を前面に押し出し黙らせる」など、ふたを開けてみるとそれが「堀未央奈」だったことで一気に話題となりました。
 
その情報を見た人々は「性格が悪いのは知ってたがまさかここまでとは」「むしろ指原や平手は秋元康とメシ行ったとか隠さないないけど、堀は隠れてこっそり媚びてる」などの批判が続々と。一方熱狂的なファンは驚きを隠せないようです。

乃木坂46の中では「ぼっち」との噂も

ネット上に堀未央奈の「ぼっちの画像」が流れ、メンバー内で嫌われているとの憶測が広がっています。嫌われている1番の理由は、「バレッタ」のセンターになったことだとか。研究生から突然センターに抜擢され、誰も予想しない結果に「ひがみ」「ねたみ」が出たのは当然かもしれません。
 
又、 「堀未央奈はあざとい」という噂の発端に関しても、「松井玲奈の乃木坂46兼任が発表される以前から、秋元康ルートで情報取得てすり寄っていた」「2018年のAKB総選挙で松井珠理奈の1位獲得が濃厚になるとすり寄っていた」「NGT48の荻野由佳が総選挙で躍進するや仲良しアピールを強調」などから発信されているようです。

噂の真相③彼氏ができて可愛くなった説

「堀未央奈」が、最近急激に可愛くなった原因として「整形」「ダイエット」「メイク」などが取り上げられてきましたが、ここでは「堀未央奈」に彼氏ができて可愛くなった説について触れてみましょう。「岩橋玄樹が彼氏?」「岩橋玄樹とは」「岩橋玄樹との熱愛の真相」の3つに分けて、以下に検証します。

岩橋玄樹が彼氏?

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ「King&Prince・岩橋玄樹」が「堀未央奈」の彼氏と騒がれています。メンバーの中でも高い人気を誇る彼。ファンが噂を聞き付け、堀未央奈のことを敵視する者も多数いるそうです。それを知ってか知らずか、堀未央奈は自分が彼女的な発言をSNS上で匂わせ、今まで何度も炎上していると言われています。

岩橋玄樹とは

岩橋玄樹は1996年12月17日生まれで現在の年齢は23歳、東京都の出身です。岩橋玄樹はジャニーズ事務所のアイドルグループ・King&Princeのメンバーとしても知られています。近年はタレントとして活動する他に、テレビドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」に主演するなど、俳優としても活動しているようです。

2010年10月30日ジャニーズ事務所入所、「GReeeeN」に憧れ入所を決断。学生時代は「いじめ」に遭い不登校の時期もあったとか。そんな彼に元気をつけて欲しいと、お父さんがジャニーズ入りを勧めたとも言われています。
 
元々内向的な性格から「いじめ」を受けたとのこと。その経験から人の対しての「思いやり」「やさしさ」が人一倍強いとも言われ、「恋人にしたい・ジュニアランキング1位」に選ばれた事も。現在は、自身のパニック障害を告白し活動休止。その後、活動再開計画もあったものの本格復帰は延期の状態だそうです。

岩橋玄樹との熱愛の真相

二人の熱愛の真相は実際のところどうなのでしょうか?堀未央奈が「ジャニヲタで岩橋玄樹推し」との説から始まり、文春でもなく、フライデーでもなく、ネット上で多くの噂を呼んでいます。岩橋玄樹の熱愛彼女候補は何人か上がっていましたが、堀未央奈だと強く言われるいくつかの理由があるようです。

1つ目に「岩橋玄樹を含む、ジャニーズの人気者たちが雑誌撮影し、その同じ場所で堀未央奈も写真を撮った」、2つ目は「比較的珍しいスタジャンのお揃いを私服で着用」、3つ目は「インタビューで互いに1998年の映画アルマゲドンが好きと回答」などです。

他にもメディアのインタビューで同じ回答、同じポーズをするなど、細かいことを含めた数多くの偶然があり過ぎて、岩橋玄樹が堀未央奈の彼氏だと噂されたようです。

Thumb乃木坂46の堀未央奈の性格がすごい?スキャンダルなどまとめ【画像】
乃木坂46の中心メンバーでセンターも経験している堀未央奈が性格がすごいと話題になっています。...

堀未央奈の整形疑惑はアイプチ説など謎のまま

堀未央奈に整形疑惑?目や顔が違う?ダイエットしただけ?噂の真相の調査を行いましたが、いかがでしたでしょうか?はっきりした証拠もないまま、結果的に謎めいたままです。下記の動画の「選抜発表の軌跡」は変化がわかりやすいので参考にしてください。

憶測の範囲になりますが、現段階の調査では、デビュー当時の写真と、メイクの達人になった現在の写真を比較しても「目の二重は整形ではなくアイプチ」の線が濃厚。顔に関しても「整形ではなくメイク」の力が濃厚だと思われます。

もし、今後「堀未央奈は、本当に整形だった!」とニュースが流れた場合、多くの人の目で見てもわからない整形技術に称賛が集まりそうです。
 
多くの人々の前に露出することにより、垢抜けし美しくなった「堀未央奈」。アイドルとして、女優として、メイクの達人として、今後益々の活躍がテレビやYouTubeでも見れることでしょう。記事での「調査」「検証」を基に、今後の活躍を見守って応援してください。その時に、何か新しい発見があるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
Jpark

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ