武藤十夢の大学や大学院はどこ?出身高校など学歴まとめ!

AKB48の人気メンバー・武藤十夢さんは、大学院を出ていると話題になっています。そこで今回は武藤十夢さんのプロフィールや経歴とともに、出身高校や大学など学歴についてまとめました。また、武藤十夢さんが通っていた大学院や、学生時代のエピソードなども紹介しましょう。

武藤十夢の大学や大学院はどこ?出身高校など学歴まとめ!のイメージ

目次

  1. 1武藤十夢(AKB48)のプロフィール
  2. 2武藤十夢の学歴【大学や大学院】
  3. 3武藤十夢の学歴【小中学校や高校】
  4. 4武藤十夢の学生時代のエピソード
  5. 5武藤十夢は大学院時代に気象予報士に合格
  6. 6武藤十夢は成城大学大学院修了の学歴を持つ才女

武藤十夢(AKB48)のプロフィール

愛称:とむ
本名:武藤十夢(むとうとむ)
生年月日:1994年11月25日
年齢:25歳(2020年9月現在)
出身地:東京都
血液型:B型
身長:156㎝
体重:41kg
活動内容:アイドル・気象予報士
所属グループ:AKB48
事務所:DH
家族構成:両親・妹(AKB48・武藤小麟)

武藤十夢のAKB48や気象予報士などの経歴

武藤十夢さんは、2011年2月に行われた「AKB48第12研究生オーディション」で合格し芸能界入りしました。同年5月に公演デビューを果たし、2012年の選抜総選挙では研究生で唯一ランクインしたことで注目されています。

そして8月にはAKB48の正式メンばーに昇格し、チームKに所属しました。2013年には女優デビューもされ、2014年に公開された映画「舞妓はレディ」では、、映画初出演を飾っています。

また、武藤十夢さんは2019年に気象予報士に合格し、2020年には大学院を修了したことを報告しています。ずっと仕事と学業を両立させていた武藤十夢さん。現在はグループの活動や気象予報士として活躍されています。

Thumb武藤十夢の父親は武藤大介で元俳優?経歴や現在の職業は?父とのエピソードなどまとめ
AKB48のメンバーで気象予報士の資格も持つ武藤十夢。そんな彼女の父親が元俳優の武藤大介と噂...

武藤十夢の学歴【大学や大学院】

では早速、武藤十夢さんの大学や大学院の学歴について見てみましょう。武藤十夢さんは2011年の高校生の時にAKB48へ加入し、現在も人気メンバーとして活躍されています。高校卒業後は仕事に専念するために大学へ進学しないメンバーが多い中、武藤十夢さんは大学進学し、さらに大学院にまで通っていたと言われています。

現役アイドルで大学院まで出ているメンバーはほとんどいないので、武藤十夢さんは優秀なメンバーとして注目されています。そんな武藤十夢さんはどこの大学へ通っていたのでしょうか?出身大学と大学院を調査しました。

武藤十夢の最終学歴は大学院修了

まずは、武藤十夢さんの最終学歴を調査しました。武藤十夢さんは、話題になっているとおり大学院に通っていたことがわかりました。そして2017年5月に大学院へ進学したことをSHOWROOMやTwitterで発表しています。

また2020年3月には、自身のSNSで大学院を修了したことを報告しているので、武藤十夢さんの最終学歴は大学院修了ということで間違いないでしょう。

学歴:出身大学院はどこ?

武藤十夢さんの学歴1つ目は、出身大学についてです。武藤十夢さんは2017年3月に大学を卒業し、その後は大学院へ進学しています。武藤十夢さんが通っていた出身大学院はどこなのでしょうか?

出身大学院は「成城大学大学院」

武藤十夢さんの出身大学を調査したところ、都内にある「成城大学大学院」と噂されていることが判明しました。武藤十夢さんは、2017年5月に大学院へ進学したことを報告しているのですが、どこの大学院であるかまでは公表していませんでした。

しかし出身大学が成城大学であることがわかっていることから、おそらく成城大学大学院に進学したことが有力であると言われているようです。アイドルで大学院まで出ていることはとても稀と言えるでしょう。

「成城大学大学院」の場所はどこ?

では、武藤十夢さんの出身大学院と言われている成城大学大学院の場所はどこになるのでしょうか?調べたところ、東京都世田谷区にある大学で、小田急線の成城学園前駅から徒歩で4分ほどだそうです。

成城大学大学院には、「経済学研究科」「文学研究科」「法学研究科」「社会イノベーション研究科」の4つの科が設置されています。武藤十夢さんがどの科に在籍していたかはわかっていません。

学歴:出身大学はどこ?

武藤十夢さんの学歴2つ目は、出身大学について紹介しましょう。武藤十夢さんは、2013年4月に成城大学へ進学しています。そして2017年3月には、成城大学を無事に卒業したことを報告しています。そのため、武藤十夢さんの出身大学は「成城大学」ということで間違いないでしょう。

出身大学は「成城大学経済学部」

武藤十夢さんの出身大学は「成城大学」と言われていますが、どの学部に通っていたのでしょうか?成城大学には、「経済学部」「文芸学部」「法学部」「社会イノベーション学部」の4つの学部が設置されています。

武藤十夢さんの大学情報について調査したところ、武藤十夢さんは「経済学部」に進学していたと言われているようです。また、大学院も経済学研究科に在籍していたようです。

成城大学経済学部の偏差値

では、武藤十夢さんの出身大学と言われている成城大学経済学部の偏差値について見てみましょう。成城大学の偏差値は「55~57.5」だそうで、センター試験得点率は「72%~84%」とのことでした。

武藤十夢さんは成城大学経済学部出身であるので、経済学部の偏差値を見てみたら「57.5」でした。レベルで言うと中の上になるので、成城大学自体が平均的になるでしょう。

武藤十夢の学歴【小中学校や高校】

続いては、武藤十夢さんの小中学校や高校の学歴を見てみましょう。武藤十夢さんは成城大学と成城大学大学院の出身であることを紹介しましたが、小学校から高校まではどこの学校に通っていたのでしょうか?

学歴:出身高校は「成城学園高校」

武藤十夢さんの学歴3つ目は、出身高校についてです。武藤十夢さんの出身高校について調査したところ、「成城学園高校」の出身であることが判明しました。成城学園高校は、東京都世田谷区成城にある私立高校です。

成城学園高校は中等部からある中高一貫校であり、成城大学の同系列の学校です。武藤十夢さんは成城大学に進学していることから、高校からの内部進学だったことがわかりました。

「成城学園高校」の偏差値

では、成城学園高校の偏差値について見てみましょう。偏差値とは、試験の50点を平均とした数値で、自分の点数がどのくらいを位置にいるかを表します。成城学園高校の偏差値は「64」と言われており、やや難関校と言われています。

「成城学園高校」出身の芸能人は多い?

武藤十夢さんは、成城学園高校の出身とのことですが、芸能人には成城学園高校出身である方がとても多いそうです。成城学園高校がある東京都世田谷区成城は、富裕層の高級住宅地が並ぶ地区であり、人気芸能人の子息が多く通学しているとの情報があります。では、成城学園高校出身の芸能人はどんな方がいるのでしょうか?

調べによると、成城学園高校出身の芸能人には及川光博さんや山口もえさん、木村佳乃さん、森山直太朗さんなどがいることがわかりました。高嶋政伸さんや高嶋正弘さんも卒業生だそうです。成城学園高校出身の芸能人は、武藤十夢さんのように成城大学へ進学している方が多いようです。

学歴:出身中学校は「成城学園中学校」

武藤十夢さんの学歴4つ目は、出身中学校についてです。武藤十夢さんの出身中学校は、「成城学園中学校」だそうで、成城学園高校には内部進学をされているようです。先ほども少し紹介しているように、成城学園中学校は、東京都世田谷区成城に位置する中高一貫校の私立学校です。

「成城学園中学校」の偏差値

武藤十夢さんの出身中学校である「成城学園中学校」の偏差値を見てみましょう。成城学園中学校は、私立学校であるため偏差値があります。成城学園中学校の偏差値は「64」ほどと言われており、やや難関と言われているようです。

学歴:出身小学校はどこ?

武藤十夢さんの学歴5つ目は、出身小学校について見てみましょう。武藤十夢さんは中学から成城学園に通っていたことがわかりましたが、出身小学校はどこなのでしょうか?

武藤十夢さんの出身小学校について調べてみましたが、残念ながら出身小学校の情報は公表されていませんでした。ただ、武藤十夢さんは中学受験をして成城学園中学校に進学されています。そのため、小学校から私立に通っていたというより、実家から通える公立小学校の出身である可能性がありそうです。

また、武藤十夢さんはどんな小学生だったのかも調査しましたが、小学生時代の情報は特に公表していないようなので不明でした。中学受験を経験し、その後は大学院まで通っていた武藤十夢さん。おそらく小学生の頃から勉強ができる優秀な子供だったことでしょう。

武藤十夢の学生時代のエピソード

続いては、武藤十夢さんの学生時代のエピソードを見てみましょう。武藤十夢さんは東京都出身であり、中学から成城学園に通い始めました。そして、高校時代にAKB48へ加入し、その後は大学院まで通うなどアイドル業と学業を両立させていたことがわかりました。

アイドルでは稀と言われている最終学歴が大学院修了と話題になっている武藤十夢さんですが、どんな学生生活を過ごしてきたのでしょうか?武藤十夢さんの気になる学生時代エピソードを調査しました。

中学生時代のエピソード【ダンス部に所属】

まずは、武藤十夢さんの中学生時代のエピソードを紹介します。武藤十夢さんは子供の頃からダンスを踊ることが好きで、中学時代はダンス部に所属していたそうです。特にガールズヒップホップが得意と明かしています。

武藤十夢さんはAKB48のメンバーの中でもダンスが上手と言われており、中学時代に本格的にダンスをやっていたことで、現在AKB48での活動でとても役に立っているようです。

高校生時代のエピソード【AKB48研究生オーディション合格】

続いては、武藤十夢さんの高校生時代のエピソードを見てみましょう。武藤十夢さんは内部進学により成城学園高校へ進学し、2012年2月の高校1年生の時にAKB48第12研究生オーディションに合格しています。

武藤十夢さんは、当時の将来の夢が大学へ進学することと、どんな役もこなせるかっこいい女優になることだったそうです。その想いがきっかけとなり、AKB48のオーディションを受けようと思ったと明かしています。

また武藤十夢さんは、「オーディションはネットでたまたま見つけたので応募してみた」と語っており、オーディションの歌唱審査では、島谷ひとみさんの「YUME日和」を披露したようです。

大学生時代のエピソード【仕事と学業の両立】

最後は、武藤十夢さんの大学生時代のエピソードを紹介します。高校生でAKB48のメンバーとなった武藤十夢さんは、2012年の「AKB48 27thシングル選抜総選挙」での速報では30位を記録し、最終結果は49位で注目されました。

AKB48の活動をしながらも、高校卒業後は大学へ進学した武藤十夢さん。大学時代になるとさらに人気も急上昇し、AKB48の活動のほか、グラビアアイドルとしても活動を開始されました。

大学時代は、仕事と学業でけっこう多忙だったようですが、武藤十夢さんはきっちり4年で大学を卒業し、その後は大学院にも進学しています。仕事と学業の両立をしっかりされていた武藤十夢さんは、現在も注目を集めています。

武藤十夢は大学院時代に気象予報士に合格

最後は、武藤十夢さんの気象予報士に合格した話題について紹介しましょう。武藤十夢さんは高校時代にAKB48へ加入し、その後は大学、大学院まで進学し、仕事と学業を両立されていました。そんな武藤十夢さんは現在、気象予報士の資格を持っていると話題になっています。

武藤十夢さんはいつ気象予報士の資格を取得したのでしょうか?武藤十夢さんの気象予報士の情報についてや、現在の気象予報士としての活動などを調査しました。

2019年に気象予報士に合格で注目が

武藤十夢さんは現在、AKB48のメンバーとしてアイドルとして活動されている傍ら、気象予報士としても活躍されているようです。調べたところ、武藤十夢さんは2019年4月に気象予報士に合格したことがわかりました。

武藤十夢さんは以前からお天気キャスターに憧れていたようで、「AKB48 ネ申テレビ」の番組企画で気象予報士の資格挑戦をされていたとのこと。そして8度目でようやく気象予報士に合格できました。

気象予報士になるのは大変?

武藤十夢さんは8度目の挑戦で気象予報士の資格を取得されたのですが、気象予報士になることは大変なことなのでしょうか?お天気キャスターに憧れている女性はとても多いようで、また気象予報士になるには簡単なことではないイメージがあります。

確かに気象予報士は誰もが簡単になれるものではありません。しかし気象予報士の資格取得には必要な資格や制限などは一切ないようです。年齢制限などもないので何歳でも受験できますし、また何度も挑戦できます。武藤十夢さんのように、勉強をして諦めずに挑戦すれば気象予報士になることもできるわけです。

『AbemaMorning』お天気コーナー担当も話題に

さて、大学院時代に気象予報士の資格を取得した武藤十夢さんですが、現在は気象予報士の仕事はされているのでしょうか?調査したところ、武藤十夢さんは2020年6月5日より、AbemaTVの番組である「AbemaMorning」の金曜のお天気コーナーのキャスターとしてレギュラー出演されていることがわかりました。

人気アイドルである武藤十夢さんは、アイドルながら大学院が最終学歴であり、さらに気象予報士としても活躍されています。そのため現在はかなり注目を集めているようです。

武藤十夢は成城大学大学院修了の学歴を持つ才女

以上、武藤十夢さんのプロフィールや経歴とともに、出身小学校から中学、高校や大学はどこであるのか、そして最終学歴について、学生時代のエピソードなども紹介しました。

また、武藤十夢さんはAKB48として芸能界入りしてから、グループでの活躍はもちろん、その傍らで気象予報士の資格を取得されていることも話題になっていました。

武藤十夢さんは高校時代にAKB48に加入して以来、人気メンバーとしてグループ活動やグラビア、女優など様々なジャンルで活躍されています。アイドルながら、最終学歴が大学院修了ということでも注目されている武藤十夢さん。今後の活躍にも多いに期待されることでしょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
松本友奈

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ