平井理央と旦那の子供は?不妊の噂?妊娠?子供に関するエピソードまとめ

2012年に結婚してフリーアナウンサーになった平井理央さんは、現在はどのような活動をされているのでしょうか?平井理央さんと結婚された旦那さんはどんな方で子供はいるのでしょうか?不妊で子供が出来ないという噂など、様々な世間の噂の真相を調べてみました。

平井理央と旦那の子供は?不妊の噂?妊娠?子供に関するエピソードまとめのイメージ

目次

  1. 1平井理央(アナウンサー)のプロフィール
  2. 2平井理央と旦那の子供は?
  3. 3平井理央の不妊の噂?妊娠?
  4. 4平井理央の子供に関するエピソード
  5. 5平井理央の子供出産と仕事の関係性
  6. 6平井理央と旦那の子供は1人娘で今後の成長に期待!

平井理央(アナウンサー)のプロフィール

・愛称:りおりん、りおたん、りおりお、おりんちゃん
・本名:蜜谷理央(みつたに りお)
・生年月日:1982年11月15日
・年齢:38歳(2020年12月現在)
・出身地:東京都西東京市
・血液型:A型
・身長:163cm
・体重:???
・活動内容:フリーアナウンサー、タレント、女優
・所属グループ:なし
・事務所:deJaneiro
・家族構成:夫(蜜谷浩弥)、娘

平井理央のアナウンサー経歴

平井理央さんは幼い子供のころに父親の仕事に関係で1年ほどインドのボンベイに住んでいたことがあります。小学校に入るころには日本に帰ってきていて、平井理央さんが中学生の時に「エクスィード・アルファ・インターナショナル」にスカウトされてモデルをしていました。
 
1998年にはテレビ東京の子供向け番組「おはスタ」に平井理央さんは「おはガール」として出演しました。その後、ファッション雑誌の「ピチレモン」で平井理央さんは専属モデルを務めています。他にも平井理央さんはテレビドラマ「動物のお医者さん」やマクドナルドのCMなど幅広く活動していました。

平井理央さんは「慶應義塾大学法学部法律学科」を卒業後、2005年4月にフジテレビに入社します。平井理央さんは子供のころから芸能活動をしていたため「元アイドル」として注目されました。平井理央さんはアナウンサーとしてキャスターからバラエティーまで幅広い番組で活躍しました。
 
特に平井理央さんはバレーボールの経験を買われ、スポーツ関連の番組を多く担当しています。2007年には平井理央さんはバレーボールワールドカップの情報番組「ワールドカップバレーへの道」、2008年には「2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選」の中継なども担当しました。

平井理央さんはマラソンにも自ら出場していて、2009年2月1日には「第63回香川丸亀国際ハーフマラソン」、その年の3月22日には「東京マラソン2009」に、当時担当していたスポーツ番組「すぽると!」から出場しています。その傍ら平井理央さんは映画「大奥」に出演、女優としても活動しました。 

2012年7月に平井理央さんは、フジテレビ編成制作局バラエティ制作センターに勤務しているディレクターの「蜜谷浩弥さん」と結婚することを発表しました。その為、平井理央さんは9月にはフジテレビを退社することも同時に公表しています。フジテレビ退社後はフリーアナウンサーとして平井理央さんは活動を始めました。 

当初はFMラジオで平井理央さんは仕事をしていましたが、2014年に日本テレビのバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」の企画「グルメチキンレース・ゴチになります!15」に出演、これを機にバラエティーや女優活動など、活動の幅を広げていきます。2017年に平井理央さんは妊娠を発表、10月19日に第一子となる女の子を出産しています。

Thumb平井理央の父親や母親などの家族は?職業や実家なども調査!家族関係は?
フリーアナウンサーとして活躍している平井理央の家族関係はどうなのでしょうか?平井理央の父親や...

平井理央と旦那の子供は?

平井理央さんと旦那さんの間には子供はいるのでしょうか?平井理央さんの結婚の時のエピソードや子供の有無について調べてみました。 

2012年に蜜谷浩弥と結婚

2012年に平井理央さんはフジテレビ編成制作局バラエティ制作センターのディレクターをやっていた蜜谷浩弥さんと結婚しました。お2人の出会いは平井理央さんが入社した2005年10月で、番組で一緒に仕事した時に同じ「慶応大学卒業」と言うことで意気投合、翌年の2006年5月から交際が始まったと言われています。
  
その1か月後にフライデーにスクープされ、お2人は交際を認めています。それから6年間交際を続けた平井理央さんと蜜谷浩弥さんは2012年7月に結婚しました。結婚を機に平井理央さんはフジテレビを退社し、フリーアナウンサーになっています。

旦那(蜜谷浩弥)とは

旦那さんの蜜谷浩弥(みつたに ひろや)さんとは1978年6月24日生まれで、石川県白山市出身の42歳(2020年12月現在)です。2002年にフジテレビに入社した蜜谷浩弥さんは、主にバラエティー番組を担当しています。
 
入社当時から「イケメン」で評判だった蜜谷浩弥さんは、男女問わず人気があったそうです。2019年7月1日からは、フジテレビ編成制作局制作センター第2制作室においてチーフプロデューサーに昇進しています。

旦那(蜜谷浩弥)の実家はお寺

蜜谷浩弥さんのご実家ですが、石川県白山市でお寺とペンションを経営されているそうです。蜜谷浩弥さんはいずれはご実家を継がなくてはいけないらしく、平井理央さんも石川県に行かなくてはならないかもしれません。 

旦那(蜜谷浩弥)の元彼女は戸部洋子

平井理央さんと交際する前に旦那さんの蜜谷浩弥さんには彼女がいましたが、その彼女はフジテレビ時代の先輩アナウンサー「戸部洋子さん」だと言われています。そのことから蜜谷浩弥さんは「女子アナウンサー好き」だと言われているという噂もあります。 

戸部洋子アナウンサーから略奪愛との噂も

蜜谷浩弥さんをめぐって戸部洋子さんと平井理央さんの間でトラブルがあったと言われています。まだ蜜谷浩弥さんが戸部洋子さんと同棲中に、平井理央さんが色仕掛けで迫ったというのです。
  
それを知った先輩アナウンサーの中野美奈子さんに強烈に叱られたとの噂もあります。そんな理由から戸部洋子さんと平井理央さんは共演NGになったとも言われています。

旦那(蜜谷浩弥)との子供は何人?

平井理央さんと旦那さんの蜜谷浩弥さんとの間には子供は一人生まれています。平井理央さんと蜜谷浩弥央さんの間に子供は何人いるのでしょうか?

2017年10月に1人目の子供誕生

なかなか子供を妊娠したという報告が無かった平井理央さんでしたが、2017年に待望の妊娠が発表されました。そして10月に第一子となる元気な女の子を出産しています。

子供出産までには不妊説など波乱万丈?

平井理央さんは結婚が2012年だったので、子供が出来るまでに5年ほどかかっています。その為、なかなか子供を妊娠しない平井理央さんに対して世間では不妊なのではないかとの噂が出ました。これは平井理央さんが子供を妊娠するまで噂され続けました。

Thumb平井理央の現在!仕事や活動は?フジ時代と比較してみた!
元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーで活動している平井理央さん。そんな平井理央さんの現在...

平井理央の不妊の噂?妊娠?

平井理央さんには直ぐに子供が出来ませんでした。そのことで平井理央さんは子供が出来ない不妊なのではないかとの噂が出ていたと言われています。現在は子供に恵まれていますが、本当に平井理央さんは子供が出来ない不妊だったのでしょうか?

子供妊娠発表前には不妊の噂も浮上

平井理央さんに不妊の噂が浮上しましたが、子供を授かるために不妊治療を受けていたという話は聞きません。単純にたまたま子供が出来ていなかっただけで、不妊と言うわけではなかったようです。

不妊説は夜の営み減も関係?

平井理央さんと蜜谷浩弥さんの間には夜の営みがあまりないと噂されています。その為お2人の間には子供が出来ず、その噂が広まって「不妊なのでは?」とも言われていたようです。

平井理央のお風呂嫌いが不妊に影響?

平井理央さんはお風呂が嫌いだとバラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演した際に話していました。特に平井理央さんがお酒を飲んだ夜は絶対に入らないと言っていて「体臭があるかも」と気にしていました。その為、平井理央さんは「臭いがバレないように旦那と離れて寝ている」と言っています。

2017年6月にめでたく妊娠発表

結婚してから5年ほどたっても子供を妊娠したという話が聞かれなかった平井理央さんでしたが、2017年6月に待望の子供を妊娠したと報告がありました。すでに安定期に入ってからの平井理央さんの妊娠報告でした。

子供妊娠とフジテレビ退社の関係性は?

フジテレビを退社した際に平井理央さんは世間から「妊娠したから退社するのでは?」と噂されました。しかし妊娠はしておらず、実際に子どもが出来たのはその5年後でした。

Thumb蜜谷浩弥まとめ!嫁は平井理央で年収は?学歴や経歴など!
フジテレビのチーフプロデューサー・ディレクターとして活躍している蜜谷浩弥さん。2012年にフ...

平井理央の子供に関するエピソード

平井理央さんが出産した子供についてのエピソードを調べてみました。平井理央さんは子育てをしながら仕事もこなしていますが、子供とはどのように関わりを持っているのでしょうか?

子供に関するエピソード①出産後のコメント

平井理央さんは出産後のコメントで第一子を出産したことを報告しました。平井理央さんはこれからの子育てについても語っています。出産にあたって様々な方々にお世話になったと言い「親子共々、成長していけたらと思っています。」と感謝の言葉を述べていました。
 

子供に関するエピソード②お洒落コーデ

ネット上に平井理央と旦那さんのお出かけの様子が写された写真がアップされています。平井理央さんと旦那さんがベビーカーを嫌がり泣き出した赤ちゃんを懸命にあやしています。親子3人の服装は白っぽい感じで統一されていて、とてもおしゃれです。

子供に関するエピソード③子育て

平井理央さんはインタビューで子育てについての質問に答えています。平井理央さんは白米が大好きなのだそうで、ご自身のことを「白米ラバー」と呼んでいます。しかし子供はあまり白米が好きでない様子なのだそうで「食の好みが一緒になるといいな」と考えているそうです。
  
平井理央さんのお父さんが子育てを手伝ってくれるそうで、「子供はよくおじいちゃんの抱っこで寝ています。」と話していました。更に話すそぶりを子供が見せだすと「今、ママって言った?」とソワソワしているのだそうです。

Thumb平井真央(平井理央の姉)の再婚相手は箭内道彦!結婚や離婚まとめ!大学は?
平井理央さんのお姉さんの平井真央さんが離婚した後に結婚した相手は箭内道彦さんだということで、...

平井理央の子供出産と仕事の関係性

平井理央さんが子供を出産したことと、仕事の関係についても調べてみました。平井理央さんは今後の仕事はどのように考えておられるのでしょうか?

フリーアナウンサーの仕事激減?

平井理央さんは結婚を機にフジテレビを退社していますが、それをきっかけに仕事が激減したと言われています。当初はテレビへの露出が単発の仕事しかなく、平井理央さんはFMラジオを中心にしていたので仕事が激減したと思われていたようです。実際の平井理央さんは局アナ時代ほどではないとはいえ、お仕事は続けておられました。

加藤綾子アナウンサーと比較される事も

同じくフリーアナウンサーになられた加藤綾子さんは、局アナ時代からの番組にも継続的に出演しており、露出が変わらなかった為、あまりテレビに出なくなった平井理央さんと比較されることもあったそうです。理由は分かりませんがフジテレビ退社を機にレギュラー番組もすべて降板していて、これは平井理央さんからの意向だったと言われています。

加藤綾子とは

加藤綾子さんは1985年4月23日生まれで埼玉県三郷市出身の35歳(2020年12月現在)です。幼少のころからピアノを習っていた加藤綾子さんは、その他にも声楽や三味線を習っています。
  
加藤綾子さんは食物アレルギーを持っていたそうで、米・小麦・肉が食べられませんでした。加藤綾子さんは子供が好きなハンバーグもケーキも食べられずに悲しい思いをしたそうです。加藤綾子さんは食事療法が成功し、中学生のころには肉以外のアレルギーは克服できたそうです。

「国立音楽大学音楽学部音楽教育学科」に通っていた加藤綾子さんは、将来は音楽教師になりたいと中学校と高校の教員免許を取得していますが、大学在学中にアナウンサーになりたいと思った加藤綾子さんは、就職活動の一環として「TBSアナウンススクール」に通っています。
  
加藤綾子さんは採用試験の際にNHKには書類選考で落とされたそうです。しかし「日本テレビ」「TBS」「フジテレビ」からは内定をもらっており、加藤綾子さんは2008年4月1日にフジテレビを選びに入社しました。加藤綾子さんは入社後から「カトパン」というニックネームで一躍人気アナウンサーとなりました。

2016年4月に加藤綾子さんはフジテレビを退社しフリーアナウンサーとなりました。加藤綾子さんはフリーアナウンサーになってからはアナウンサー業だけでなく、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で女優デビューも果たしています。その後も加藤綾子さんは様々な分野で幅広く活躍の場を広げています。

平井理央は子供出産後も仕事継続?

平井理央さんは子供を出産した後も仕事を続けています。平井理央さんはまだ子育てが忙しい時期なので十分に仕事をすることは難しいかもしれませんが、ママとしても更に仕事の幅を広げていかれるかもしれません。

平井理央と旦那の子供は1人娘で今後の成長に期待!

平井理央さんと旦那さんの蜜谷浩弥さんについて調べてきました。結婚後に平井理央さんは不妊と言われたこともありましたが、現在は元気な子供を産んで育てておられます。
  
平井理央さんの子供と言うことで、きっと可愛い女の子だろうと早くも将来を期待する声も上がっています。ママになっても仕事を続けている平井理央さんと子供にも期待していきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
望花
趣味は京都の面白くてマイナーな神社仏閣や観光地巡り、特技はアクセサリー作りとタロット占い、最近はビジュアル系にハマ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ