吉田朱里の妹がかわいいと話題!家族とのエピソードもあり!

NMB48で大躍進を続ける吉田朱里さん。そんな吉田朱里さんに、かわいい妹がいたことをご存知でしょうか。抜群のスタイルを誇る吉田朱里さんの妹ということで、ファンの間でも大きな話題を呼んでいます。そこで、気になる妹さんやご家族について調査をしてみました。

吉田朱里の妹がかわいいと話題!家族とのエピソードもあり!のイメージ

目次

  1. 1NMB48・吉田朱里のプロフィール
  2. 2吉田朱里の妹がかわいい?
  3. 3吉田朱里の母親とのエピソード
  4. 4吉田朱里はスタイル抜群で女子力高い
  5. 5吉田朱里は姉妹で可愛くて仲良し

NMB48・吉田朱里のプロフィール

妹さんの存在も気になりますが、そもそも吉田朱里さんとはどのような方なのでしょうか?NMB48での人気やアイドル活動も気になるところ。まずは吉田朱里さんのプロフィールをご紹介します。

・愛称:アカリン
・本名:吉田朱里
・生年月日:1996年8月16日
・現在年齢:22歳
・血液型:AB型
・身長:163.5cm
・体重:非公開
・活動内容:アイドル、モデル、Youtuber
・所属グループ:NMB48
・事務所:Showtitle
・出演作品:マジすか学園5、NMB48吉田朱里の「アイドルべっぴんさん計画」、NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!
 

吉田朱里の経歴

つづいて、吉田朱里さんの経歴をご紹介します。吉田朱里さんは、2010年9月20日に『NMB48オープニングメンバーオーディション』に合格。そして10月9日に、NMB48第1期研究生26名の1人としてアイドルデビューを果たしました。

NMB48初期メンバーとして高い人気を誇る吉田朱里さんですが、アイドル活動はもちろん、『Ray』の専属モデルを務めたり、2019年にはアパレルブランドの立ち上げが決定しているなど、アイドル以外でも目まぐるしい活躍をみせています。

総選挙で選抜メンバーに!2年連続!

吉田朱里さんの総選挙の順位はどうでしょう?吉田朱里さんの所属するNMB48は、もともと「総選挙に弱いグループ」と言われています。しかも絶対的エースであった山本彩さんが脱退したこともあり、NMB48の行く末が不安視されていました。

しかしそのような状況の中で、吉田朱里さんは2017年(16位)・2018年(14位)の2年連続で選抜入りを果たしています。まさにNMB48の新たなエースとして、今後の活躍が期待されている存在といえるでしょう。

吉田朱里の家族構成と実家

そんな吉田朱里さんは大阪府の出身で、今現在もご実家に暮らしているようです。家族構成は、ご両親と妹、そして愛犬の茶夢(ちゃむ)の4人+1匹家族。家族の仲はとても良いようで、Twitterでもしばしば家族に関するエピソードが投稿されています。

吉田朱里の妹がかわいい?

さて、ご家族の話題が出たところで、いよいよ「かわいい」と話題の妹さんの登場です。吉田朱里さんには2歳下の妹さんがいます。しかし、年齢以外の情報はほとんど謎に包まれたまま。

果たして妹さんの画像は存在するのでしょうか。また、可愛さばかりでなくお姉さん譲りのスタイルも気になるところ。そこで、現在分かっている妹さんの情報やエピソードを集めてみました。

妹の名前は「えりな」?画像はある?

まず、妹さんの名前は「えりな」ではないかという噂が流れています。これはとある掲示板で、妹さんの名前を「えりな」とする書き込みが見つかったため。ただし、吉田朱里さん自身は妹さんの名前について言及していないため、実際のところは不明です。

そして、気になるのは妹さんの画像。吉田朱里さんのSNSでも、時々妹さんとのツーショットが投稿されていますが、基本的に顔は伏せられています。しかしこの度、妹さんと撮影したプリクラの画像を入手しました。その画像がこちらです。

ご覧のように、お姉さんに負けない美貌の持ち主であることが分かります。モデルとして活躍中のお姉さんと並んでも、まったく引けを取りません。

吉田朱里さんの妹がかわいいというネット上の噂は、恐らくこちらの画像がもとになっていると思われます。吉田朱里さんのファンの間でも「かわいい妹」は有名のようで、TwitterやYoutubeで妹さんの話題が出るたびに、大きな反響を呼んでいます。

妹も高身長でスタイル抜群

妹さんはかわいいだけでなく、スタイルも抜群であると噂されています。実際に吉田朱里さんの証言によると、妹さんの身長は172cm。かなりの高身長で、吉田朱里さんよりも10cmほど高い計算になります。

また姉妹のツーショット画像を見ても、スラリとしたモデル体型であることが伺えます。お姉さんが雑誌の専属モデルであることを考えれば、妹さんが同等のスタイルの持ち主であっても不思議ではありません。

妹も吉田朱里と同じ高校に進学?

吉田朱里さんの妹さんは、2017年3月に高校を卒業しています。一部では、吉田朱里さんと同じ「大阪学芸高校」へ通っていたという噂もありますが、確かなことは分かりません。

ただし、妹さんも実家に暮らしていることを考えれば、少なくとも大阪府内の高校であることは間違いないでしょう。そうなると、美人姉妹が同じ高校へ通っていた可能性も捨てきれませんね。

妹もNMBになる可能性は?

これだけかわいい妹さんであれば、今後お姉さんと同じくNMB48に加入する可能性はあるのでしょうか?実際に、AKBグループには姉妹で活動しているメンバーもいます。美人姉妹として2人がアイドル活動をすれば、間違いなく人気は出るはずです。

しかし、妹さんはすでに高校を卒業しており、現在20歳。年齢を考えると、これからアイドルを目指す可能性は低いといえるでしょう。ただし、これだけのルックスの持ち主であれば、アイドル以外の芸能人として活躍できるかもしれませんね。

妹から「クソブス」と言われた

「NMB48のTEPPENラジオ」で、妹から「クソブス」と言われたエピソードを紹介しています。家族でハロウィンのコスプレで盛り上がっていた時に、妹さんが吉田朱里さんを見て、「うわっ、クソブス」と発言したそうです。

吉田朱里さんはショックを受けていたそうですが、もちろん仲の良い姉妹だからこそ、このような冗談を言い合えるのでしょう。

吉田朱里の母親とのエピソード

家族についてたびたび言及している吉田朱里さんですが、とくに母親にまつわるエピソードを多数紹介しています。吉田朱里さんは現在も実家暮らしということで、お母さんとはとても仲が良いようです。

吉田朱里はYoutuberとしても活躍

そもそも吉田朱里さんを語る上で、「Youtuber」というキーワードは避けて通れません。吉田朱里さんはアイドルとして仕事をしつつ、Youtuberとしても精力的に活動しています。本人も「アイドル兼Youtuber」を公言しており、現在チャンネル登録数は63万人を突破。

吉田朱里さんが総選挙で大躍進を遂げた背景にも、YouTubeの存在があったといわれています。なお、YouTubeでは自身の女子力を生かしたメイク動画を投稿しています。

吉田朱里のYouTubeの背景は母が作成

Youtuberとしても活躍中の吉田朱里さんですが、成功の裏にはお母さんのあつい支援があったそうです。実際、動画で使用している背景は、なんとすべてお母さんの手作り。Twitterでも、たびたびお母さんに手伝ってもらっていることを報告しています。

吉田朱里の握手会の衣装も母の手作り

YouTubeだけでなく、握手会の衣装でもお母さんに協力してもらうことがあるようです。衣装といえば、アイドルの勝負どころの一つ。ときには画像のような尻尾を作ってくれたこともあったようで、お母さんの器用さと優しさがよく分かります。

毎日長電話するほど仲良し母娘

お母さんとは友達のように仲良しだという吉田朱里さん。普段は実家で暮らしているものの、泊りがけで出かける時には、毎晩お母さんと長電話をしているそうです。優しいお母さんの存在は、吉田朱里さんの原動力になっているのかもしれませんね。

吉田朱里はスタイル抜群で女子力高い

吉田朱里さんといえば、高すぎる「女子力」で有名です。YouTubeでも得意の女子力を生かした「メイク動画」が評判を呼んでおり、今や吉田朱里さんのアイデンティティの一つになっています。そこで、吉田朱里さんの女子力にまつわるエピソードをご紹介したいと思います。

別名は「女子力おばけ」

女子力おばけ

吉田朱里さんの女子力へのこだわりは強烈で、周囲を引かせてしまうほど。そのせいもあり、吉田朱里さんは別名「女子力おばけ」と呼ばれているようです。ちなみに、名付け親は山本彩さんなのだとか。

インスタやTwitterで私服を公開

メイクはもちろん、私服にもこだわりを見せる吉田朱里さん。インスタやTwitterに、しばしばお気に入りのコーディネートを投稿しています。ファンやフォロワーの中には、吉田朱里さんのファッションを参考にしている方も大勢いるようです。

現在、アパレルブランドの立ち上げも決定しており、ファッション部門でますますの活躍が期待されています。

妹のメイク道具でフルメイクに挑戦

吉田朱里さんのYouTubeチャンネルでは、妹さんのメイク道具を使ったフルメイク動画が投稿されています。当時女子高生だった妹のメイクに興味を持つところからも、徹底した女子力をうかがうことができます。

メイクに関する本を出版した

豊富な美容の知識が評価を受け、ついに吉田朱里さんのビューティーフォトブックが出版されました。「アイドルメイク」の教科書として、10~20代女子が知りたいメイクのテクニックを多数掲載。コスメ初心者やアイドルファンから絶大な支持を獲得し、現在第2弾も発売されています。

中学と高校の卒アルもかわいい

吉田朱里さんの女子力は中学時代から健在だったようで、中学・高校の卒業アルバムを見てみると、ご覧の通りの可愛さ。きっと同級生の男の子たちを、夢中にさせていたに違いありませんね。

吉田朱里は姉妹で可愛くて仲良し

吉田朱里さんの妹について紹介をしてきましたが、その真相についてはまだまだ分からないことがたくさんあります。もちろん芸能人ではないため、情報が出回るはずもありません。しかし少なくとも、吉田朱里さんの妹さんがかわいいという情報自体は確かだったようです。

妹さんをはじめ、ご家族や女子力にまつわるエピソードなど、話題の尽きない吉田朱里さん。今後もますますの活躍を期待できそうですね。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ