須藤凜々花の大学は?出身高校などの学歴まとめ!学生時代のエピソードも

元NMB48・須藤凜々花の大学について調査してみました。須藤凜々花は大学受験に失敗したと噂されていますが、多くの人が出身大学や高校などの学歴に注目しているようです。そこで気になる須藤凜々花の大学受験情報や出身高校などの学歴を詳しく確認していきましょう。

須藤凜々花の大学は?出身高校などの学歴まとめ!学生時代のエピソードものイメージ

目次

  1. 1須藤凜々花(元NMB48)のプロフィール
  2. 2須藤凜々花の大学は?
  3. 3須藤凜々花の出身高校や中学などの学歴
  4. 4須藤凜々花の学生時代エピソード!
  5. 5須藤凜々花以外の大学受験が話題になったアイドル
  6. 6須藤凜々花の大学受験失敗後の動きは謎のまま

須藤凜々花(元NMB48)のプロフィール

・愛称:りりぽん
・本名:須藤凜々花(すとう りりか)結婚後の苗字は不明
・生年月日:1996年11月23日
・年齢:24歳(2021年11月1日時点)
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:158.4cm
・体重:41kg
・活動内容:元アイドル・タレント
・所属グループ:元NMB48
・事務所:元Showtitle
・家族構成:父親・母親(離婚済)・弟

須藤凜々花の経歴

須藤凜々花は2013年11月に「第1回AKB48グループ ドラフト会議」で計3チームに指名され、2014年1月にNMB48チームNに加入しました。そんな須藤凜々花は同年3月に劇場公演デビューを果たしています。

2015年7月に「ドリアン少年」でセンターポジションを務めた須藤凜々花は、同年8月に自身初の冠番組「NMB48須藤凜々花の麻雀ガチバトル!りりぽんのトップ目とったんで!」の放送を開始しました。

2016年3月に著書「人生を危険にさらせ!」を発売し着々とファンを増やしていた須藤凜々花でしたが、2017年6月に開催された「第9回AKB選抜総選挙」時のスピーチで結婚することを発表し多くの話題を集めたようです。

同年8月にNMB48を卒業しタレントとしての活動を開始した須藤凜々花は、2018年4月13日に婚姻届を提出したことを報告し再び注目を集めていました。そんな須藤凜々花は2019年1月31日に芸能界を引退したようです。

須藤凜々花の大学は?

須藤凜々花の大学について調査してみました。須藤凜々花には以前から「大学受験を失敗した」との噂が浮上しているようですが、「既に大学に通っている」「芸能界引退後大学受験に成功した」といった噂も浮上しているようです。

須藤凜々花は結婚発表後から自身のことを赤裸々に語っており、2017年12月に放送された「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」でも学業について語っていました。そこで気になる須藤凜々花の大学事情を詳しく確認していきましょう。

須藤凜々花が大学受験告白で炎上?

須藤凜々花が2018年2月9日に開催された「THE EMPTY STAGE 2018 WINTER」の舞台挨拶で「大学受験を報告したけど炎上した」と発言していたようです。須藤凜々花は高校卒業後すぐに大学受験に挑んでいたことも報告しています。

須藤凜々花は大学受験に対し「大学受験の手ごたえは全然ないです」と発言していたようで、その発言を聞いた多くのネットユーザーが「大学受験を簡単に考えるな」「目立ちたいだけ?」との声を挙げ炎上してしまいました。

2018年に大学受験失敗を告白

須藤凜々花が2018年2月に自身のTwitterを更新し、大学受験に失敗したことを告白していたようです。須藤凜々花は明るい文章で「2月に受けた大学受験、落ちました」と告白しており、多くのファンが「次頑張れ」との応援コメントを残していました。

当時の所属事務所「Showtitle」は須藤凜々花の大学受験について「1大学1学部の試験を受けたようですが不合格になったようです」とのコメントを残しています。残念ながら失敗に終わった須藤凜々花の大学受験でしたが、引き続き大学事情を確認していきましょう。

受験に失敗した大学はどこ?

須藤凜々花が受験に失敗した大学はどこなのか調査してみました。調査してみたところ須藤凜々花が大学受験に失敗した大学は、哲学科のある大学だと噂されており、偏差値63.0~65.0程の難関大学とも言われているようです。

芸能関係者は須藤凜々花が目指した大学について「早稲田や慶應レベルの難関大学を受験した」とのコメントを残していました。須藤凜々花は「元々高学歴」とも言われているので、芸能関係者の話通り難関大学を受験したのかもしれません。

受験した大学と言われる学校も調査

須藤凜々花が受験した大学だと言われている学校も調査してみました。調査してみたところやはり芸能関係者の話通り「早稲田大学」「慶應義塾大学」「上智大学」のどれかの学校だと言われているようです。

上智大学文学部哲学科の偏差値は2021年時点で62.5のようなので、高校を卒業したばかりの須藤凜々花が受験する大学は早稲田大学・慶應義塾大学よりもやや低偏差値の上智大学が有力だと推測できるかもしれません。

大学受験日は2018年2月9日との噂

須藤凜々花の大学受験日は2018年2月9日だと噂されていたようです。そこで大学受験日から須藤凜々花が目指していた大学について調査してみたところ、偏差値60.0の学習院大学、または偏差値57.5の中央大学の2校でした。

「難関大学を受験」「早稲田や慶應レベルの難関大学」だと言われていた須藤凜々花でしたが、実際に受験した大学は学習院大学、または中央大学のどちらかだと言えるかもしれません。

浪人して大学受験再チャレンジ?

残念ながら大学受験に失敗していた須藤凜々花でしたが、めげずに大学受験に再チャレンジしていると噂されているようです。須藤凜々花はあるインタビューで「浪人しても良いです。大学に受かるまで何度もチャレンジします」と答えていました。

当時須藤凜々花が所属していた事務所は「勉強を続けて来年また受験するようです。ドイツへの留学も目指しているようなので」とのコメントを残していたようなので、大学受験失敗後も翌年の大学受験に向けて頑張っていたのでしょう。

芸能界引退と結婚で大学はどうなった?

須藤凜々花は2018年4月に結婚し2019年1月に芸能界を引退しています。そんな須藤凜々花の現在の大学受験に注目している人も多いようなので、2021年時点の大学受験事情を引き続き調査してみました。

調査してみたところ2021年11月現在須藤凜々花は一般人として生活しているということで、大学受験に成功したのかは不明のようです。情報は一切ありませんが、須藤凜々花の大学受験・進学・キャンパスライフを陰ながら応援しましょう。

ThumbAKB48卒業後に結婚したメンバーまとめ!須藤凜々花の結婚宣言騒動も!
AKB48卒業した後に結婚したメンバーは多数います。今回は、そんなAKB48のメンバーで結婚...

須藤凜々花の出身高校や中学などの学歴

須藤凜々花の大学事情を知った上で出身高校や中学校などの学歴を紹介していきます。先ほど紹介した通り須藤凜々花は「元から高学歴」だと言われており、出身高校も高偏差値の難関高校だと噂されているようです。

そんな須藤凜々花には「高校を中退している」との噂が浮上しているので、気になる出身高校や中学校などの学歴・高校中退説の真相について詳しく確認していきましょう。

学歴:出身高校は『東京都立町田高等学校』が有力

須藤凜々花の学歴・出身高校は東京都町田市にある偏差値65.0の「東京都立町田高等学校」が有力だと言われています。須藤凜々花は同高校在学中、学年1位になるほど成績優秀だったようで、校内でも有名だったようです。

須藤凜々花は高校1年生の時にNMB48として芸能界デビューを果たしていますが、噂されていた高校中退説は本当なのか、引き続き高校事情について確認していきましょう。

アイドル活動が多忙で高校中退?

須藤凜々花の高校中退説は本当だったようです。須藤凜々花はNMB48としての活動を開始するにあたって町田高等学校からNMB48劇場の近くにある大阪の高校に転校した後、高校を中退していました。

高校1年生の頃にNMB48としての活動を開始した須藤凜々花は、アイドル活動が徐々に多忙になり高校中退を選んだようです。

NMB48卒業後に高校卒業認定試験に合格

高校を中退していた須藤凜々花でしたが、NMB48卒業後に体育の単位を取るため高校に再入学しています。そんな須藤凜々花は2017年12月9日に高校卒業認定試験に合格したことを報告し、無事高校卒となったようです。

学歴:出身中学校は『世田谷区立桜木中学校』が有力

須藤凜々花の学歴・出身中学校は東京都世田谷区にある偏差値なしの「世田谷区立桜木中学校」が有力だと言われています。須藤凜々花は高校時代と同じく、中学生時代も成績優秀でした。

そんな須藤凜々花は芸能界入りを果たす前の中学生時代に「素人」としてテレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」に少しだけ出演したことがあるようです。

学歴:出身小学校はどこ?

須藤凜々花の学歴・出身小学校はどこなのか調査してみました。調査してみたところ須藤凜々花は出身小学校について一切公言していないようですが、ネット上では世田谷区にある「世田谷小学校」「桜小学校」のどっちかだと噂されているようです。

学歴:出身幼稚園も調査

須藤凜々花の学歴・出身幼稚園も調査してみました。調査してみたところ小学校と同じく須藤凜々花は出身幼稚園についても公言しておらず、ファンによる情報も一切ないようです。

出身中学校は世田谷区内の学校、出身小学校も世田谷区内の学校だと噂されているので、須藤凜々花は中学校・小学校と同様に世田谷区内の幼稚園に通っていたと推測できるでしょう。

須藤凜々花の学生時代エピソード!

須藤凜々花の学生時代のエピソードを紹介していきます。大学受験に関しては2021年現在も謎が多い須藤凜々花でしたが、高校生・中学生時代共に成績優秀でした。そこで気になる須藤凜々花の学生時代のエピソードを詳しく確認していきましょう。

小学生時代に両親の離婚

須藤凜々花の両親は小学生時代に離婚しています。須藤凜々花の父親は社長だったようで離婚前は何不自由なく生活していたようですが、離婚後は狭いアパートで母親・弟の3人で必死に生活していたようです。

母親は飲食店で働いていたようで、須藤凜々花は小学生時代から母親の代わりに弟の面倒を見たり家事をしたりしていました。

中学生時代は日焼け姿でバドミントン部所属

須藤凜々花は中学生時代バドミントン部に所属していたようで、当時は「日焼け姿」が自身のチャームポイントだったようです。須藤凜々花は中学生時代について「ガングロを目指していました」とのコメントを残していました。

高校生時代の様々なエピソード

須藤凜々花の高校生時代の様々なエピソードを紹介していきます。高校1年生の時にNMB48に加入し沢山のファンを集めていた須藤凜々花でしたが、結婚発表をしてからは「炎上女王」とも呼ばれているようです。

そんな須藤凜々花は高校生時代プライベートでも色々なことがあったようですが、常に笑顔でファンの前に立っていました。学生時代色々な経験をしている須藤凜々花の高校生時代の様々なエピソードを今一度確認していきましょう。

母親の癌での闘病生活

須藤凜々花は2016年に開催された「AKB48選抜総選挙」でのスピーチで「母が子宮関係の癌になっちゃいました」と告白しています。須藤凜々花本人からは語られていませんが、ファンからは「りりぽんママ闘病生活頑張って」とのコメントが寄せられていました。

しかし須藤凜々花による「母が子宮関係の癌に」とのスピーチはネット上で「絶対嘘」だと言われているようです。

哲学者になる夢

須藤凜々花は「哲学者になるのが将来の夢」と発言しています。須藤凜々花は「NMB48に加入したのは哲学者になるため」とも発言しており、尊敬している哲学者は「ニーチェ」とも語っていました。

大学受験に失敗していた須藤凜々花でしたが、何度も大学受験に挑んでいるのは本当の夢・哲学者になるためなのでしょう。

まさかの結婚宣言で炎上

須藤凜々花はまさかすぎる結婚宣言で大炎上した後、NMB48を卒業しています。経歴で紹介した通り須藤凜々花は「第9回AKB48選抜総選挙」でのスピーチで唐突に結婚宣言をし、多くのメンバーからも怒りを買ってしまいました。

当時は渡辺麻友の卒業発表もあり、卒業発表に重ねるように結婚宣言をしたため大炎上してしまったようです。ある意味「確信犯」とも思える須藤凜々花の結婚宣言でしたが、最後まで「須藤凜々花らしさ」を貫いただけなのかもしれません。

須藤凜々花以外の大学受験が話題になったアイドル

須藤凜々花以外の大学受験が話題になったアイドルを紹介していきます。芸能界には学業・大学受験のために芸能活動を一時休止する人も多く、アイドルも大学受験で多くの話題を集めているようです。

残念ながら大学受験は失敗していた須藤凜々花でしたが、今ここで須藤凜々花以外の大学受験が話題になったアイドルを詳しく確認していきましょう。

大学受験が話題になったアイドル【前田彩佳】編

大学受験が話題になったアイドル「前田彩佳」編を紹介します。前田彩佳はAKB48の元メンバーとして活躍し、現在はアイドル「ビビッと!バビディブ~」のメンバーとして活動しているようです。

そんな前田彩佳は2018年12月にMARCHに90日間の勉強で合格するとの意思を発表し多くの話題を集めていました。しかし残念ながら全ての大学受験は失敗したようです。

大学受験が話題になったアイドル【影山優佳】編

大学受験が話題になったアイドル「影山優佳」編を紹介します。影山優佳は日向坂46のメンバーとして活躍しており、2018年8月に大学受験のため一時活動を休止することを発表していました。

そんな影山優佳は才女として知られており「東京大学を受験する」とも噂されていたようですが、残念ながら2020年5月に大学受験に失敗したことを報告したようです。

大学受験が話題になったアイドル【米谷奈々未】編

大学受験が話題になったアイドル「米谷奈々未」編を紹介します。欅坂46の元メンバーとして活躍していた米谷奈々未は、2018年に大学受験に挑戦することを報告していました。

そんな米谷奈々未は欅坂46卒業後に大学受験に成功したようで、2021年現在は偏差値60.0の「明治大学農学部」に在籍しているようです。

須藤凜々花の大学受験失敗後の動きは謎のまま

須藤凜々花の大学事情・出身高校や中学校などの学歴・学生時代のエピソードや須藤凜々花以外の大学受験が話題になったアイドルについて紹介しました。須藤凜々花は大学受験に失敗していましたが、現在の大学事情は謎のままのようです。

2019年1月に芸能界を引退した須藤凜々花は、2021年現在主婦として生活しながら色んな勉強をしているのかもしれません。そんな一般人・須藤凜々花の幸せや大学事情・留学を陰ながら見守っていきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
佐々木
閲覧して下さって有難う御座います。猫と料理と音楽、映画からゲームまで色んなものが好きな佐々木です。皆様を楽しませる...

新着一覧

最近公開されたまとめ