北村総一朗の現在は?若い頃からの経歴や家族なども調査!

「踊る大捜査線」の神田総一朗署長役で一躍有名になった北村総一朗さんは、現在はどの様にされているのでしょうか?北村総一朗さんの若い頃の経歴や家族の存在にも注目が集まっています。北村総一朗さんを様々な方面から調べてみました。

北村総一朗の現在は?若い頃からの経歴や家族なども調査!のイメージ

目次

  1. 1北村総一朗のプロフィール
  2. 2北村総一朗の現在
  3. 3北村総一朗の若い頃からの経歴や家族について
  4. 4北村総一朗と同年代の芸能人の現在も調査
  5. 5北村総一朗は現在もブログ更新や俳優活動に注目

北村総一朗のプロフィール

・愛称:???
・本名:北村 総一郎(きたむら そういちろう)
・生年月日:1935年9月25日
・年齢:86歳(2021年12月現在)
・出身地:高知県高知市
・血液型:A型
・身長:172cm
・体重:???
・活動内容:俳優
・所属グループ:なし
・事務所:劇団昴
・家族構成:妻(磯辺万沙子)

北村総一朗の経歴

1961年の24歳の時に北村総一朗さんは文学座に研究生として参加しました。その後「劇団雲」から「劇団昴」に所属した北村総一朗さんは、シェークスピアの「ジュリアス・シーザー」で初舞台を踏みます。北村総一朗さんが一躍注目を浴びるようになったのは、1997年から始まった「踊る大捜査線」に神田総一朗署長役で出演したことでした。

北村総一朗の現在

北村総一朗さんの現在はどの様な経歴で活動されているのでしょうか?ますますパワフルに活動されている北村総一朗さんの今を追ってみました。

北村総一朗の現在の年齢は?

北村総一朗さんは2021年の誕生日を迎えて87歳になられました。俳優活動も積極的に行い、北村総一朗さんに元気を貰っている同世代の方々が大勢います。

北村総一朗の現在のブログ更新状況

北村総一朗さんは自らブログを更新されていることで話題となっています。更新頻度は北村総一朗さんの気分次第というところでしょうか?頻繁に更新されていることもあれば、北村総一朗さんは数か月更新されないこともあります。

田村正和死去で北村総一朗がコメント

ドラマ「古畑任三郎」で再ブレイクした田村正和さんが2021年4月3日にお亡くなりになりました。北村総一朗さんから見るとまだまだ若い田村正和さんの死に激しいショックを受けたと言います。

北村総一朗さんは「驚きと哀しさに暫く動く事も出来なかった」「私達は真のスターを失ってしまった」と語り、更に「やはり人は死ぬんですね」と悲しみを滲ませていました。

北村総一朗の現在の仕事や活動

北村総一朗さんは自身も高齢であることを意識していて、仕事も無理のないようにしているそうです。体力的なこともありますが感染も気になるので、以前のように興味があれば仕事を受けるという状況でないと北村総一朗さんは話しています。

ワクチン接種の持論にも注目が

北村総一朗さんは2021年6月に2回目のワクチン接種を行っています。世間では1度目よりも2度目の方が副反応が強いと噂されていたため、北村総一朗さんは水や薬など、体調を崩した際に必要なものを枕元に置いて就寝したと言います。しかし朝に目覚めても何の変化もなく体温も上がらずだった為、なぜか北村総一朗さんはガッカリしたそうです。

副反応も出ないほど高齢になったのか?それともワクチンが効いていないのか?そんなことを北村総一朗さんは奥さんに愚痴ったのだと言います。それでも「きっと効いている!未来は明るい!」と北村総一朗さんは自分に言い聞かせていました。

病気「前立腺癌」で手術後の現在の体調は?

2013年8月中旬に「前立腺ポリープ内視鏡手術」を受けたところ「前立腺癌」が発覚しました。北村総一朗さんは手術と治療のため長期にわたり芸能活動を休止しています。2016年に舞台「街と飛行船」に出演した北村総一朗さんは、これが芸能界復帰となりました。

その後は順調に芸能活動を続けられていた北村総一朗さんですが、2019年4月15日に「突発性難聴」を患っていたことをブログで公表しています。幸いにも北村総一朗さんが発症した突発性難聴は現在は回復しています。

北村総一朗の若い頃からの経歴や家族について

北村総一朗さんの若い頃からの経歴や家族関係について調べてみました。北村総一朗さんには同じく芸能人をしている家族がいるとの噂がありますが、どのような家族構成なのでしょうか?

北村総一朗の若い頃からの経歴

北村総一朗さんは若い頃から俳優を目指して活動しています。学生だった若い頃から時系列で北村総一朗さんの経歴を改めてご紹介していきましょう。

若い頃からの経歴:学生時代

北村総一朗さんはご両親が離婚後はお父さんと暮らしていました。しかしお父さんは愛人を連れ込んでいて、兄弟の中で唯一残った北村総一朗さんに対して「どうせお前も母親の所に行くんだろ?」と邪険にされていたと言います。家に帰りたくなかった北村総一朗さんは学校で演劇部を創設しますが、遅くまで学校にいられる口実だったようです。

若い頃からの経歴:上京後の活動

24歳の頃に上京した北村総一朗さんは文学座に研究生として参加しました。その後に劇団雲に所属、更に劇団昴に入り現在も所属しています。北村総一朗さんの初舞台はシェークスピアの「ジュリアス・シーザー」で市民役を演じましたが、この時にブルータス役を演じていた小池朝雄さんに圧倒されたと言っていました。

若い頃からの経歴:ドラマ『踊る大捜査線』神田総一朗署長役で人気上昇

なかなか芽が出なかった北村総一朗さんに一躍転機が訪れます。それはドラマ「踊る大捜査線」で神田総一朗署長役に北村総一郎さんが選ばれたことでした。この時すでに60歳を超えていた北村総一朗さんは、遅咲きながらもその安定のある演技力で注目を集めていきます。

北村総一朗の若い頃と現在を比較

北村総一朗さんの若い頃は颯爽とした役柄が多く、若々しい演技を見せていました。年齢を重ねるごとに北村総一朗さんは落ち着きのある演技とお茶目な一面をも見せています。

北村総一朗の兄弟や両親など家族は?

北村総一朗さんのご家族はどのようになっているのでしょうか?北村総一朗さんの実家のご家族や、結婚後のご家族についても調べてみました。

北村総一朗の結婚相手や子供も調査

北村総一朗さんの現在の奥さんや子供について調べてみました。北村総一朗さんの家族構成はどの様になっているのでしょうか?

結婚した妻は磯辺万沙子

北村総一朗さんは同じ「劇団昴」に所属している22歳年下の磯辺万沙子さんと結婚しています。北村総一朗さんと磯辺万沙子さんの馴れ初めは何だったのでしょうか?

磯辺万沙子との結婚の馴れ初めやエピソード

北村総一朗さんは子供のころに両親の離婚していた為「自分が結婚したら絶対に別れない」と考えており、その想いが強すぎたせいか、なかなか結婚に踏み切れずに年齢を重ねていったと言います。

ある時、北村総一朗さんは「急性肝炎」になり入院することになりました。その時に磯辺万沙子さんが地図を頼りに北村総一朗さんの家まで行き入院に必要なタオルや下着などを届けています。その後も頻繁にお見舞いに来てくれる磯辺万沙子さんに北村総一朗さんは思いを寄せていきました。

「結婚するならこの人しかいない」と考えた北村総一朗さんは、まだ入院中にもかかわらず磯辺万沙子さんにプロポーズ、周りからは「自分が弱っているときに言うとは犯罪レベル」とからかわれたと言います。

磯辺万沙子との間に子供は?

北村総一朗さんが結婚されたのは52歳の時でした。22歳年下の磯辺万沙子さんと北村総一朗さんはとても仲が良いそうですが、お互いに仕事にまい進していたためか子供はいません。

北村一輝が息子説の真相も調査

世間では苗字が同じせいか北村一輝さんが北村総一朗さんの息子ではないかと噂されていました。しかし北村総一朗さんには実子がいませんので、北村一輝さんが息子だというのはデマです。

北村総一朗の実家の家族について

北村総一朗さんの実家の家族構成についても調べてみると、お父さんとお母さん、お兄さんとお姉さんの5人家族であることが分かりました。

北村総一朗の実家の家族構成

北村総一朗さんのお父さんは自動車関連の仕事をされていたそうです。ご両親は北村総一朗さんが中学生の時に離婚、お兄さんは元々お母さんの連れ子でその際に独立しました。お姉さんはお母さんと家を出て、北村総一朗さんはお父さんの元に残ったそうです。

しかし愛人を連れ込んでいたお父さんに邪険にされ、北村総一朗さんは高校の時にお母さんの元へ行きました。高校の学費を払うのも大変だった北村総一朗さんは、奨学金とアルバイトで大学へ行っています。

北村総一朗の兄弟は北村和夫?

北村総一朗さんの兄弟に北村和夫さんがいると噂されていました。しかし北村総一朗さんに芸能人の兄弟はいないので、北村和夫さんと兄弟だというのもデマです。

北村和夫とは

北村和夫さんは1927年3月11日生まれで、東京都出身です。大学時代に文学座の研究生となり、1951年に北村和夫さんは舞台「崑崙山の人々」で俳優デビューを果たします。

北村和夫さんが一躍有名になったのは、NHKで放送され大人気となった人形劇「ひょっこりひょうたん島」で声優を務めたことでした。北村和夫さんは2007年5月6日、肺炎による呼吸不全で80歳で亡くなっています。

北村和夫が兄弟と噂になった理由

おそらく北村一輝さんと同じように北村総一朗さんと苗字が一緒であることと、同じく俳優をしているということで何となく兄弟だとの噂が出たのではないかと予想されています。

北村総一朗と同年代の芸能人の現在も調査

北村総一朗さんと同世代で現在も芸能界で活躍されている方をピックアップしてみました。どんな方が北村総一朗さんと同世代でかつやくされているのでしょうか?

吉行和子の現在

吉行和子さんは1935年8月9日生まれで、東京府(現:東京都)出身の86歳(2021年12月現在)です。吉行和子さんは現在も女優として活躍していますが、エッセイなどの執筆も行っています。

美輪明宏の現在

美輪明宏さんは1935年5月15日生まれで、長崎県長崎市出身の86歳(2021年12月現在)です。現在の美輪明宏さんはラジオを中心に芸能活動を続けています。

浜木綿子の現在

浜木綿子さんは1935年10月31日生まれで、東京府東京市(現東京都)目黒区緑が丘出身の86歳(2021年12月現在)です。現在の浜木綿子さんは仕事をしておらず、引退宣言はありませんが姿を見ることはなくなっています。

北村総一朗は現在もブログ更新や俳優活動に注目

北村総一朗さんの経歴を調べてきました。現在の北村総一朗さんは俳優の仕事は調整しながらやっており、ブログなどの方で話題となっています。2022年3月には以前にも公演されていた劇団昴の舞台「一枚のハガキ」への出演も決まっており、久しぶりに元気な北村総一朗さんに会えることでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
望花
趣味は京都の面白くてマイナーな神社仏閣や観光地巡り、特技はアクセサリー作りとタロット占い、最近はビジュアル系にハマ...

新着一覧

最近公開されたまとめ